※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

結婚して孤独な状況。友達との連絡を取ることが少なく、子供がいるけど友達と連絡を取る人に質問。自分から連絡しているか。

結婚して友達との連絡もあまりせず、孤独です(´・_・`)
結婚して、子供もいるけど友達とマメに連絡とったり遊んだりしてるよ〜って方、自分から連絡してますか?

コメント

shoukichi☆

私から大抵しちゃいます!
人にもよりますね(..)

• れんれん

れんれん

やはり自分からしないといけないですよね〜(´・_・`)
    来るのを待つ自分が嫌になります😂

• 7月5日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

向こうが今度遊ぼうよーとかしてくれる人ならいいですが、なかなかマメな人は少ないですよ😅

• 7月5日
  • れんれん

れんれん

子持ちの子とから連絡くれるんですけど、独身の子はこっちからもしにくくて(´・_・`)

• 7月5日

shoukichi☆

そうなんですね😅難しいですね。
    私も独身の子とは実家帰る度に会ってるし、月1は必ず会いますね(*´∀`)
    実家に遊びにきてもらいます。

• 7月5日
  • れんれん

れんれん

独身の子は、子連れだと失礼な気がして、ランチくらいで終わっちゃいます😂
    月1会えるのはいいですね💓

• 7月5日

shoukichi☆

は優しいと思いますよ🎵
    私はもう中学からの同級生で一番の親友ですね🌠
    お互いが気を遣わない関係が一番ですよね。
    月1で満足です😆🎵🎵

• 7月5日
  • れんれん

れんれん

私1番の親友ってのがいないので羨ましいです💓
    広く浅くタイプなので、私を1番の親友‼️って思ってくれてる友達はいないと思います😭

• 7月5日

shoukichi☆

なるほど、作ろうと思って簡単にはできないですよ😅
    私は基本的には少ないですよ😅

• 7月5日
  • れんれん

れんれん

狭く深くが絶対いいと思います💓

• 7月5日
きぃ2

したりしなかったり…ですねー。
同じような子供がいる友達は気兼ねなく自分から声掛けるんですけど、独身だったり子なしの方には誘われるの待ってます笑
子供がいると自分から誘ったのに無理になったってことがたまにあったりしちゃったので何となく気を遣っちゃうようになりましたf(^^;

• れんれん

れんれん

私も同じような状況です(´・_・`)
    まだ自分から連絡して、遊んでくれる友達がいるならマシと思わなきゃですよね‼️

• 7月5日
pi-mama

同じ子持ちの友達だと気兼ねなく家に呼んだり呼ばれたりして遊んでます!❤子どもがいない友達だと、外食したいだろうけど出来ないし、迷惑かなぁと気にしてしまい誘われるまで待ってます!✨笑

• れんれん

れんれん

私は、仕事をはじめてますます友達と遊ぶ時間が減っちゃって💦
    あ〜友達って簡単にいなくなっちゃうんだなぁ〜て寂しいです😭

• 7月5日
おめめ.

すごいお気持ちわかりますー😭⚡️
私は独身の時、仕事が多忙で連絡をあまり取らないタイプだったのでそのまま来て育休中で時間のある今は自業自得ですが孤独です💦
私もなかなか自分から連絡しないタイプですが、前よりはこっちから連絡するようになりました☆
まだ子供も小さくて来てもらわないといけないことが多いので連絡しにくいですが、無理にではなく会えたら嬉しいなって感じで軽く聞きます😅

• れんれん

れんれん

なんか自分から連絡してまで遊ばなくていいかなっとか思っていたのですが、今じゃ誘わないと遊べない状況になってます💦
    友達って簡単にいなくなっちゃいますねー💦
    自分から連絡したらいい話ですが、、

• 7月5日
  • おめめ.

おめめ.

わかります😖
    私もそんな感じでした💦
    私も相談したことあるんですが、みんな忙しいだけじゃない?や子育てって子供がいない人からすると漠然と大変って思うだけなので誘いにくいのでは?とアドバイスもらって、よく考えると自分が子供産む前も子供いる子に遊ぼって軽く言えなかったなぁ…と思い出して自分から連絡するようになりました☆

• 7月5日
ちびダル

私はその逆を友達に言われて疎遠になりかけました(笑)
結婚して子供いるけど独身の友達とは遊びたくないなぁ。
だって誰か紹介してとかめんどうだしいって(゚ロ゚)
上から目線?何様なんだこいつって(笑)
独身側としてもなんか誘いずらくなってしまう感じありました当時💦

• れんれん

れんれん

独身の方も悩みはあるんですね😭💦ってかほんとなんだこいつ😂😂
    なんか独身と既婚者、子供いる人の対立が激しいですよね💔

• 7月6日
  • ちびダル

ちびダル

誘っていいのかなぁ?みたいな気持ちありましたよ独身側としては😁💦
    子育て大変なのわかんない?って言われそうでギクッみたいな(笑)
    やはり住む世界が違うのもあって悩みを共有出来ないですよどうしても💦

• 7月6日