※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠後に性欲が増し、自己嫌悪感や罪悪感に悩んでいます。産婦人科で相談するか、精神科を受診すべきか迷っています。

とても恥ずかしいのですが、妊娠してから性欲が爆発してます。

妊娠前は性欲が無いタイプで、妊活のために排卵日を調べて月に一度だけセックスする程度でした。
夫も性欲が無いタイプで、お互いそれで上手く行ってました。

しかし、私は妊娠してから異常にセックスがしたいです。夢の中でもセックスしてます。
夫にお願いしてしてもらいますが、夫は性欲が無いタイプなので負担になることが申し訳なくて、週二回程度です。
妊娠前に比べるとなぜかすごく敏感になってしまい、最中に何度も何度もオーガズムを感じます。

私はこんな自分が汚らわしくて、終わった後にいつもシャワーしながら罪悪感で泣いてしまいます。
お腹の赤ちゃんのためには妊娠中はセックスを控えるのが一番だろうし、夫もあまりにも性的に積極的な私を見て引いているし、お腹の赤ちゃんのことをいつも心配しながら抱いてくれています。

自己嫌悪がすごいです。
妊娠前の自分とあまりにも違って受け入れられず、自分が汚く思えて夫にも赤ちゃんにも申し訳ないしすごく落ち込んでいます。

産婦人科で相談したら、アドバイスって貰えるんでしょうか?
それとも精神科に行くべきでしょうか?

コメント

yy

私もそうでした!
妊娠中だけだったので、出産したらぱったりと落ち着きましたよ🎵
きっとホルモンの関係なんだろうなと自分の中で納得してました❗( ´∀`)
ちなみにお腹の子は男の子だったので、男性ホルモン?の影響なのかなあ

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます。
    私だけじゃないって思えて、とても救われる気持ちです💦
    出産したら私も落ち着くのでしょうか。そうだといいです。
    私も男の子です!!

• 7月5日
なぁ‼

あたしも性欲爆発中です💦
妊娠前から性欲強い方でしたが旦那がそうでもないのと仕事が体力使うので排卵日付近と月に1、2回でした…
今は、仕事してないのもあるのか週1で旦那としても足りてないです😅
しょっちゅうエッチな夢も見ます💦
ホルモンバランスがおかしいからしょぉがないですよねー
うちも上の方と同じで男の子です🐤

• ありさ

ありさ

ホルモンには勝てないですよね💦私がおかしいのかと思って悩んでいましたが、同じような方が思ったよりいらっしゃって少しホッとしています。
    私も男の子です!!

• 7月5日
はるちゃ♡(●´ω`●)

ホルモンの関係なので自分を攻めたらダメですよ(><)
私も実は妊娠してから性欲が強くて何かあったら嫌だと思い必死に戦っていましたがついこないだ我慢しきれず1人でしてしまい
オーガニズムなる時に
表現が難しいんですが
ギューと下に押し出す感じがあってその時に明らか子宮に赤ちゃんがいる(何かがあるような感じ)がしていつもと全く違くて怖くなりもう次はしないと自分で決めました( ´・ω・`)
ですが毎日性欲とのバトルです(><)

• ありさ

ありさ

すごく自己嫌悪だったのですが、同じことで悩んでいる方が案外いらっしゃって、私だけじゃないんだなぁって思えました✨
    私はその感じはまだ味わったことがないですが、罪悪感は毎日感じてます💦

• 7月5日
sora0314

私も妊娠前はセックスする夢なんて見たことなかったのに、妊娠してから見るようになってビックリしました。
気になって調べてみたら、ホルモンの関係と
あと子宮が成長する過程で血流が子宮周りに集まっていて活発化してる関係もあるそうです。

妊娠中はしっかり避妊道具を付けてすれば衛生的にも大丈夫ですし、ネットや本などにも妊娠中の性生活の安全な行い方が書いてあるので
それに沿っていてれば赤ちゃんも大丈夫です☺️

妊娠中はいつもの自分じゃ起こり得ないビックリすることが沢山起きますよね。しかも自分1人の身体じゃないから何でも心配や不安になってしまいますし。。

なのでご自身を責めないでください。ストレスフリーでいることが赤ちゃんにも心地良いことらしいので、旦那さんと協力してご自身が安らげる生活をしてください☺️

• ありさ

ありさ

ホルモンと、血流の関係もあるんですね。自分の意志ではどうしようもないことですね💦
    とても自己嫌悪でストレスを感じていたのですが、夫と相談してストレスをため過ぎないように解決していきたいです!

• 7月5日