※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

エコーで臍帯音が聞こえず、恥骨辺りに雑音が。ポコポコ音も。明日再度試すべきか、コツがあれば教えてください。

明日で11w0dを迎える者です。エンジェルサウンズを購入し早速試してみたのですが…臍帯音すら聞けません…。

聞こえる音としては恥骨辺りに当てるとザワザワという雑音で他の箇所より音は大きいです。恥骨辺りから左右動かすと電車みたいな音がするけど、少し遅い気が…。臍帯音は早いんですよね??
ヘソの左下はポコポコという音…。腸の動きでしょうか。。。

さっき5分弱を20分ほど感覚をあけて二回してしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)もう一度試したいけどやめて明日にすべきですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コツなどありましたら教えて下さい!!!

コメント

もぐたん

コツとしては、まずジェルを大量に塗ることです。
そして位置は11週だと、毛の生え際〜指数本くらいという、かなり下の位置です。おへそ周りはまだ関係ないです(笑)

一度探し当てると、次からは位置がわかるので楽なんですけど、その最初が難しいですよね!!

• ちほりん

ちほりん

コメントありがとうございます😊

かなり下…確かになんかザワザワ音が大きくなる位置でした!!恥骨辺りって平面じゃないのでエンジェルサウンズ当てるの難しいですね😅

またチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
  • める

める

こんばんは(o^^o)♪
    私も11週に入ったばかりです。
    コツはジェルを塗る事です。
    場所は11週だと恥骨の辺りだと思いますます。
    私の場合は少し真ん中よりも左よりにすると聞こえます(o^^o)♪
    1回場所が分かると次からわかりやすくなりますよ((c( 。 •ᴗ•。 )っ))

• 7月24日
クミルーナ

私は12wから使ってたけどちゃんと聞こえたのは14wくらいでした。
心拍はメチャメチャ早くて馬が走るみたいな音で本当に毛の真上くらいで聞こえましたよ!

• ちほりん

ちほりん

やっぱり11wは日が浅いのかもしれないですね😅

またチャレンジしてみます!ありがとうございます❤️

• 7月5日
湊mama💓

12wでまだ聞こえず、13wでやっと
コポコポ動く音など聞こえたので
焦らず、長時間当てず探して見てください💓

• ちほりん

ちほりん

やはり日が浅かったようですね😅😅😅

またチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
ちずちず

気になりますよね!
私も9週終わりくらいから 探して聞いてます( ˙⃘⍘˙⃘ )笑
1人目の時から使ってたからか なんとか 見つけれて 2日に1回ペースで聞いてます!
今は恥骨のすぐ上くらいにいると思います!まだ小さいので 同じ場所でも 微妙に向きを変えるだけで聞こえなくなったりします!
恥骨のすぐ上くらいをゆっくりゆっくり 動かして 中を調べる感じで向きも変えながらがんばってみてください(*´∀`*)

• ちほりん

ちほりん

返信遅れてすみません。

昨日は主人とチャレンジしましたが何も聞こえず…むずかしいですね…また今晩チャレンジしてみます🤣🤣コツを教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 7月7日