※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほれ
妊娠・出産

妊娠4週目でつわり症状が出るのは普通ですか?胃もたれや下腹部の痛みがあるので心配です。来週病院に行く予定です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
もうすぐ妊娠4週目になろうとしています。
3週目頃から胃が気持ち悪かったりお腹が張っていたりチクチクしているのですが、そんな早くからつわり症状が出るものなのでしょうか?

今も胃もたれしてるような状態に、少し長く歩いたりすると下腹部がチクチクして痛いです。
まだ病院に行くには早いので来週あたりに行こうと思っています。

コメント

せぇまま

早い人は早いってよく言いますよね(-_-;)私も1人目のときはそれぐらいから気持ち悪くて毎日大変でした( 。゚Д゚。)

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(´;ω;`)
    こんな早くから吐き気や下腹部痛ある方あまりいらっしゃらないように思えて自分おかしいのかなと不安でした(´;ω;`)

• 7月5日
k♡J♡A mama

早い人は早いですよ(;_;)
私も1人目の時は、生理予定日1週間前ぐらいから乗り物酔いの様な症状から始まりました。ホルモンの変化でお腹張って便秘体質にもなりました。

今回は4w2dぐらいから胃痛がはじまりました(;_;)

下腹部がいたくなるようなら横になって休んだ方がいいですよ(^^)

• ほれ

ほれ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(´;ω;`)
    こんな早くから気持ち悪かったり下腹部痛あるのは何かあるのかなと不安だったので少し安心しました。
    無理しないようにゆっくり歩いたりしてるつもりですが、やっぱり今はホントに安静にしていなきゃいけないんだなと身にしみてます・・・

• 7月5日