※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠12週で、エコー写真を見て11週4日だった。他の写真と比べて小さいようで不安。先生は順調と言うが、小さすぎるか心配。動いていて頭が切れている。

妊娠12wです。
先週の土曜日に健診でエコー写真もらいました。
その時は11w4dでした。
他の方のエコー写真を見てると、同じくらいの頃にはもっと人の形がわかる写真が多く不安になってきました…

先生からは順調と言われているのですが、小さ過ぎませんかね?
映り方でしょうか?
動き回っていて、ちょっと左上の頭が切れてます💦

コメント

毒女

大きさはどれくらいですか?
小さく見えるのはアップで撮ってないからじゃないですか?
問題がある程に小さければ先生が何か言ってくれますよ。

  • ぽん

    ぽん

    すみません、胎児の大きさは何も言われてなく、聞くのを忘れていました💦
    先生に何も言われなかったら大丈夫ですかね?(^_^;)

    • 7月5日
  • 毒女

    毒女

    何か異常があれば先生は言いますよ!

    例えばですが、もし自分の健康診断でガンのような物が見付かったのに 先生が何も言わない なんて有り得ないじゃないですか😂
    異常や気になる事は先生は言います。
    その為の妊婦検診なので。

    • 7月5日
mihana

私も11w4dのとき受診しました!
正面からのエコーですかね?😊
平均的なサイズは知らないのですが、、
エコーには11w2dと書かれてました(>_<)
母子手帳に頭からお尻までの長さと頭の長さ
書いてくれましたよ~!!
順調と言われたのでサイズは気にしてないです(^^;