※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

秋冬生まれの赤ちゃんにお尻拭きウォーマーは必要でしょうか?10月下旬に出産予定で、購入を検討中です。実際に使用した経験のある方の意見を聞きたいです。

秋冬生まれの赤ちゃんにお尻拭きウォーマーって必要ですか?

10月下旬出産予定です。そろそろ準備を始めようとベビーグッズの情報を集めています。その中でお尻拭きウォーマーという物かあると知り買おうか迷っています。

使った事のある方で「あったから使う程度だった」「買ってよかった」「必要ない」などご意見聞かせて下さい🙇‍♀️💦

コメント

A

買って良かったと思います☺
大人でも同じですがいきなり
冷たいものがおしりに当たると
びくってなりますよね💦
なので温かいままふいてあげられるし
よかったと思ってます!

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

回答ありがとうございます💕
    確かに!大人の私でも冬場トイレの冷たい便座はビクッとなります、笑
    赤ちゃんなら余計ビックリしちゃいそうですもんね😳

• 7月5日
おうたむ

娘が11月産まれです✨
お尻拭きウォーマーではないですが、あったまるんでシュっていうやつ買いました☺️✨
霧吹きで温かいお湯が出るのでそれするとウンチもスルンと拭けて楽でした^_^

娘さん11月生まれなんですね☺️
    お尻拭きウォーマーしかしらなかったので早速調べて見ました!あったかい霧吹きとっても便利そうです!買う候補に入れたいと思います🙇‍♀️

• 7月5日
あい

買って良かったです。
温めてないのでおしりをふくと、ビクってなり、ちょっとかわいそうでした。特に夜中寝ている時とか。

ただコンセントがさせる所でしか使えないというデメリットはあるかもです。

やっぱり驚いてしまうんですね!
    成る程…確かに起きている時よりも寝ている時は特に刺激になってしまいそうです😵

• 7月5日
きゃべつ

あっても使わなかったです(´・ω・)
なんたって室内が寒いことがないのと、言うほどお尻拭きって冷たくないので(*^^*)
でも、敏感な赤ちゃんだったら冷たいの嫌で泣く子もいるようなので性格もあるかな?

なるほど!確かに冬場は暖房使って室温もある程度高いですもんね😳
    赤ちゃんによってビックリする子もいるし、そうでもない子も居るんですね!

• 7月5日
s

出産祝いでもらったので使いました!
やっぱり赤ちゃんも寒いのであったかい方がいいんじゃないかなーと思います!

そうですよね!大人でも冷たいのはビックリしちゃうし、あると安心かもしれないですね☺️

• 7月5日
  • s

s

頂いたから使ったものの、自分では買わなかったかなーて感じです(笑)
    うちの母は買おうか悩んでたみたいです!

• 7月5日
くるちゃあ

2人目が同じ時期に産まれまして、お尻拭きウォーマーの購入を迷ってました。値段もけっこうするし、コンセントとか面倒だと思ったので買わなかったんですが、無くても大丈夫でした。私はあった方がいいとは思わないです💦

実際使わなくても大丈夫だったというご意見参考になりました!店舗で実際に見て来ましたがコンセントを気にしなきゃですよね💭赤ちゃん用品は買い揃えるのはなるべく必要最低限と思ってるので悩んでしまいます💦

• 7月5日
あきらプリン

義姉さんからいただいてかなり重宝しましたよぉ!下の子でも使えましたしね⭐️

なるほどかなり重宝したんですね☺️

• 7月5日
優希ママ

うちも12月生まれで寒い時期でした。
最初は使ってなかったんですがしばらくして冷たいおしりふきじゃ可哀想と思い旦那におしりふきウォーマーを買って来てもらいました。
冬は必需品です。

冬場は気になりますよね💦ということは今のうちに揃えるよりも出産した後でも遅くない感じでしょうか?🤔

• 7月5日
  • 優希ママ

優希ママ

出産予定日が10月下旬でしたら出産後でも遅くはないと思いますよ😃 

• 7月5日
初めてのママリ🔰

12月生まれで、出産いわいで買ってもらいましたが、大活躍であって良かったですよ✨
寒いのに冷たいおしりふき当てるとヒヤッとしてビックリしちゃうし、あったかいと💩もするっと落ちましたし👌🏻

5月くらいまで使いました☺️

ただおしりふきウォーマーは、最後の方になると水分飛んじゃって乾いてカサカサになっちゃうので そこはデメリットですかね😭

たしかに冷えてるよりあったかい方が💩落ちやすそうです😳あると便利そう!

乾燥…そんなデメリットが!実際に使ってみないと分からないのでとても参考になりました🙇‍♀️

• 7月5日
プリンセスまりまり

上の子が11月生まれで、おしりふきウォーマーすごい便利でした!
絶対あったほうがいいです!
他の方もおっしゃってますが、冷たいおしりふきで拭くとビクッとして、かわいそうでした。

やっぱり冷えてるとビクッっとしちゃうんですね😖💭

• 7月5日
いこ

私はいるかどうか迷って買いませんでした^ ^うちの娘は冬におしりふきで拭いても全然ビクッてしなかったので、これならいらないなと思いました^ ^みなさん、おしりふき冷たいって言われてますが、私はおしりふきそんなに冷たいとは思わないです(笑)物によるかもしれませんが^^;秋生まれなら赤ちゃんの様子見てから購入されてみてもいいかもしれませんね^ ^

赤ちゃんによって反応の違い多そうですね😳私の住んでる地域は10月下旬は真冬という訳ではないので確かに産後赤ちゃん様子を見て購入でも遅くないかもしれないですね!

• 7月5日
ちるみる

お尻拭き使うときは自分のヒザであたためてから拭いてたので特にいらなかったです😊
使うとお尻拭き乾いちゃうって聞いたので買いませんでした!

私は百均の霧吹きにぬるま湯入れて、シュッシュって流してからお尻拭きじゃなくてティッシュでとんとんする感じで拭いてました✨こびりついてお湯で流れないときだけお尻拭きでした。ティッシュだと仕上がりがサラッサラで、かぶれにくかったので!
外出の時はおしりふき使ってました。

そんな方法が!そんな風にひと工夫すれば必要ないですね😳とても参考になりました🙇‍♀️忘れない様にメモしておきます(笑)

• 7月5日
リラックマーくん

12月の頭生まれですが私は買ってよかったです☺︎

でも使う期間が数ヶ月と短いので買うなら中古でいいんじゃないかなとも思います♪

私は親に買ってもらったので(笑)

実はたまたま別の用事で行ったリサイクルショップにお尻拭きウォーマーが売ってて気になって調べていました(笑)

• 7月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

中古なら買って損はないと思います^^

• 7月5日
まみ

10月に出産し、おしりふきウォーマー買いましたが、一度も使わなかったです(^^)ビクっともならず、冷たくて泣くという事もなかったので🙌
産後、必要だと思ったら、買っても良いと思います!私みたいに、買って使わないと、勿体無いので(>人<;)

10月生まれなんですね☺️他の方の意見を聞いてると自分で事前に用意するよりも産後赤ちゃんの様子を見て必要なら購入でも良さそうですね😳

• 7月5日
JMK***S 活動中

娘が3月初めで、私の手で少し温めてから使っていました。

今回が11月末ですけど、とりあえず買わずに様子を見てから、ネットでも購入出来るので決めます。

なるほど😳手のひらで温めても十分温まりそうですよね!出産後様子をみても大丈夫そうですね☺️

• 7月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘を妊娠している時の腹部エコーで、ジェルをウォーマーで温めた、たぶんお尻拭き?で拭かれたけど、ホカホカではなく、ちょっと生暖かい感じの温度でした。

たぶん、手で温めても同じくらいだと思いますよ。😄

• 7月5日
トモ10

10月生まれで、冬は寒い地方に住んでいるので母が買ってくれました!が、、、一回だけ使ってその後使わなくなりました😅💦
常にコンセントさしておかないと温まらないし、あたたまっていてもおしりふきを一枚出した瞬間に冷めました😲💦お尻拭く時には冷めている。。薄いから仕方ないですね😅

冬は常に暖房入れてて部屋は暖かいですし、お尻ふきがそのままでも問題なかったです。
産前私もコレが欲しいと思っていましたが、買わなくて良かったと思います💦

とても参考になりました🙇‍♀️私も12〜3月位の冬場は結構冷える地域なのでその辺はどうなのか迷ってました💦たしかにお尻拭きの素材的にずっとホカホカする訳じゃ無いし、だして使ってたら常温になってそうな気がします(笑)少し様子を見ようかなと思います☺️

• 7月5日
ぽちの助

長女が3月、次女が2月生まれですが、ベビザらスの授乳室(オムツ替えコーナー)で試しに使えたので使ってみましたが、特に必要ないかなーと思いました(´・∀・`)
温かいですが、すぐに冷めちゃいますし、その電気代が勿体ない気がしたのと、常にコンセントに差してないといけない事、おしりふきを常に持って移動(一軒家の1階と2階)していたので持ち運びに邪魔と感じました(´;ω;`)

ぴよまめ

11月に実家のある東北で出産しました🙂
1月下旬まで里帰りしていました。
尻の皮が厚いのか、娘はビクッとすることもなく、気持ちよさそうにしていました(笑)
産院とかでお試しできるといいんですがね💦

夜暖房をつけるのはよくないみたいなので、お尻ふきを暖める術は必要だと思います。
でもお尻拭きウォーマーはいらなかったです。
お皿に水いれてレンジで数十秒チンして、それにお尻ふき浸しながら拭いてます🙆
お尻ふきだけだと、水分少ないので拭くの大変ですが簡単に落ちるし擦らないのでかぶれ知らずです(^^)

ハム子☆

10月生まれです。
貰い物でありましたが、ほとんど使いませんでした。一応夜だけ使いましたが、本当の冬は、すぐ冷めて意味あったのかなーという感じです。

チョコミント

2月生まれですが、あってよかったです!おしりふきもひんやりしてて泣いてたのが、おしりふきウォーマーにしてからあんまり泣かなくなりましたよ😊
自分で買うのは躊躇してましたが、親に買ってもらいました…😂
最後の方は水分溜まるのかビッシャビシャになりますがw

H@L◡̈♡

11月生まれでしたが買いませんでした(*´꒳`*)友達に聞いたらコンセントがあるとこでしか使えないので意外と不便とのことで、寝室やらリビングやらいろんなところでオムツ替えしたので使わなかったです!
手で挟んで少し温めるだけで大丈夫みたいです(*´꒳`*)
もしオムツ替えを想定するところにコンセントがあるのなら考えてもいいと思いますが…♡