※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

競技かるたの試合で激しい姿勢をとらなければならない状況があるが、妊娠中について適切な姿勢について考えています。大会に出たかったが、今は休むべきでしょうか?

妊娠中の避けたほうがいい姿勢などについて…

いつもお世話になっております。
実は私、競技かるたというものをやっているのですが、割と激しく試合が長びけば90分ほど畳の上で正座をしていなければなりません。
札を取るときは四つん這いのような姿勢になります。

やっぱり、今はお休みしたほうがいいですかね…?
ほんとは1月の大会に出たかったのですが…

コメント

競技かるた、テレビで見たことありますが、結構激しいですよね💦 万が一何かあった時後悔しないためにもいまはお休みされた方がいいかと私は思います(´・_・`) 正直競技かるたはいつでも出来ますが、赤ちゃんをお腹の中で守ってあげられるのは今しかないですからね。

玲愛

そうですよねぇ…むむ…我慢…!!我慢します!!ありがとうございました!!

もちもち

四つん這い自体は悪い姿勢ではないと思いますが、かるた取るときに思い切り腹筋使いそうなのでやはり今はお休みしたほうがいいかなって思います。
ちはやふるのイメージしかないですけど、結構精神力や体力もいるんですよね?(´・ω・`)

でも、競技かるたカッコいいですね(о´∀`о)

あんこパイ

私も妊娠前はバレーボールをしていました(^_^)

引越しを控えていたので
このチームで試合に出れるのは
今年が最後!!って時に
妊娠が発覚し、泣く泣く
試合に出ることを諦めました(´・_・`)

何かあってからでは遅いですもんね。。
いつかまた出来ることを夢見て
今は大人しくしてます!笑
我慢が多いですが、これも幸せなこと!
お互い頑張りましょーね(´・_・`)

ふう

私はロードバイクが趣味ですが、妊娠してからは乗ってません。ロードバイクはものすごい前傾姿勢なのでお腹にも負担がかかるし、転んだら大変なので…。

今は自転車眺めながらウズウズしてます。
早く産んで乗りたいですね〜(^-^)/

玲愛

やっぱり皆さんそれぞれ、そういうのありますよね!
なんだかほっとしました。
今は我慢して、産後の楽しみにします!ありがとうございました!