※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

34週で切迫早産入院。先生は1週間持たせるよう指示。予定日は8日に決定。14日以降が生産期になるか悩んでいる。先生に相談するべきか迷っている。

34w切迫早産で入院になりました!
とりあえず1週間持たせよう!と先生に言われました。
今35wです!
お腹に赤ちゃんが宿って出産予定日を決める時のことです。
赤ちゃんの大きさで予定日を決めましたが、その時に8月8日、6日、4日といくつか候補があり、先生は『んじゃ8日にしとこうかね〜』という感じで予定日を決めました。
なので、生産期に入るのは18日以降になります。
ですが、予定日を4日にしていたら14日以降が生産期になりますよね⁇

先生に言ってみた方がいいんでしょうか⁇
なかなか勇気がなくて…(´;ω;`)

コメント

メロンパンナ

因みに排卵日予測からの予定日はいつになるんですか?🤗

予定日は予定日なので赤ちゃんの大きさで修正したり、エコーの時に推定週数でませんか?
たぶん、お医者さんが一番わかっているかと😊胎児の体重などのグラフだったりちゃんと見てくれているかなと思いますが、不安なら聞いてみたらいいと思います🤗
ママの不安が赤ちゃんに伝わりますよ😊

  • ゆき

    ゆき

    排卵日予測からだと7月27日が出産予定日です!生理周期が少し長めなんで多少のズレはあるかと思いますが…。

    推定数週出ますー!!
    推定数週が検診の度に2w分か3w分先のが表示されるので毎回先生に大きめやね〜〜って言われるだけで、修正することなくここまできたんです…。
    33wの検診の時なんて推定数週36wだったんですよー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)⁇

    先生にもう大きいから出てきてもよくないですか?って聞いても大きさは関係ないと言われるだけで。

    • 7月5日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    私のお腹の子は逆に小さめで今で2400~500あるかなぐらいなんですが、一応正期産だからいつ生まれてもいいですと言われましたが、一般的には2500グラム以上で生まれたほうがいいんですよね?と聞くと、
    実際と誤差もあるし、正期産はいれば大丈夫だから!と言われました😊
    逆パターンで大きさより週数が大事っぽいですね🤔

    • 7月5日
  • ゆき

    ゆき

    先程婦長に相談したところ、先生が飛んできましたヽ(´o`;
    8wの時の赤ちゃんのサイズで予定日を決めるのが一番スタンダードなやり方で、赤ちゃんの成長は数週関係なく個人差があるものらしく、大きいからといって器官が正常かどうかはわからないからとにかく36週までは安静にして!と言われました。

    大きさより数週が大事なんですね…(´-`).。oO

    • 7月5日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    やはり週数が大事なんですね😮
    8wの時の大きさが重要なんですね!
    私も勉強になりました!
    安静に過ごすのも大変かと思いますが大きく産まれたほうがその後の成長など赤ちゃんにとっていいみたいなので頑張ってください🤗💕

    • 7月5日
あさひ

わたしも同じ週数で自宅安静中です💦
たぶんお腹のあかちゃんの大きさなど成長具合を見て、明らかに赤ちゃんが成長してたら今のお医者さんも修正するのではないかなーと思います!
わたしはそんな感じで逆に初期に10日から6日に変わり、そのままです💦
お医者さんにちなみに初期にいくつか候補出されて、一番遅い予定日になったんですが、、と聞いて見たらいかがですか?(^^)⭐︎

  • ゆき

    ゆき

    へぇ!✨
    修正してもらえるなんてありえるんですね‼︎
    なんか忙しそうにパタパタ来て、簡単な質問だけしてきてそれ終わったらすぐに外来の行かれるのでなんだかなかなか言い出せなくて…(´-`).。oO

    次こそは!
    言ってみようと思います♪♪

    ありがとうございます😊

    • 7月5日