※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

悪阻が急に収まったのは心配。病院で相談しましょう。再診まで待つより早めが安心です。

こんにちは。
いま妊娠6w1dの初マタです。
先週妊娠発覚してから止めどない吐き気と嘔吐で食べられない日が続いてました。数日仕事も休んでいましたが、気が滅入ってしまって…、吐き気が落ち着いてきた一昨日から仕事してます。
その頃から下腹部痛、張り感あります。子宮が引っ張られるような痛みも悪阻当初からあったのですが、仕事のせいか、気にすることが多くなりました。
すると、昨日から食欲が出てきて、久しぶりに普通にご飯も食べられました。

こんな風に悪阻がぱったりなくなるのは、嫌な兆候な気がしてなりません。
病院に行った方がいいでしょうか?
予定では来週再診で心拍確認予定です。

コメント

匿名

気になるなら早めにみてもらいましょう!

ストレスが一番良くないですよ!

• えりー

えりー

ありがとうございます✨
    連絡して病院行ってきました☺
    無事心拍も確認でき、安心しました❤

• 7月5日
89

つわりには波があるので、わたしもしんぱいになりました。

でも心配なのはストレスになるから、病院行ってOKだと思います。わたしなんて、心配な時は2日ごと行っていて「またかーwなになにーww」と言われてましたが、「いつでもおいで」と言われてとても楽になりましたよ。

• えりー

えりー

病院行ってきました☺
    無事に心拍も確認でき、安心しました❤
    ありがとうございました✨

• 7月5日
みよ

私は7週目ですが、つわりは軽いんですけど全くない日もあります。
お腹が痛いときもあります。
でも先生からは出血したりお腹がすごく痛いときには早くきてねって言われました。
お腹が痛いときは私はトコちゃんベルトしたりして気を紛らかしてますが、検診までドキドキですよね。
回りに順調?って聞かれると一気に自信なくします。

体調に違和感を感じたら安静が一番ですよ!
電話で病院に聞いてもいいかもです😃

• えりー

えりー

病院に電話し、行ってきました☺
    無事に心拍も確認でき、安心しました❤
    ありがとうございました✨

• 7月5日
ひがちん

それだけ 色々思うことがあるのでしたら まずはお電話してみてはどうでしょうか?? 私なら少しの小さなことでも一度は連絡します!
もしそのままにしておいて 『もう少し早めにきてくれれば…』なんて言われたら 悔やんでも悔やみきれません(>_<)

• えりー

えりー

悔やんでも…に心打たれ、連絡して病院行ってきました☺
    心拍も確認でき、安心しました❤
    本当にありがとうございました✨

• 7月5日
  • ひがちん

ひがちん

実は 私も今妊娠していて今日から7週に入るのですが 5週〜出血が続き 心拍確認ができるまでは 何もできないと言われ不安で不安で気がおかしくなりそうな日々を送っていました。
    そして今日 無事に心拍確認できました!(TヘT
    こんなに嬉しい事はないです!!!

妊娠も出産も奇跡です✧まだまだ油断はできませんが この命 一生懸命守ります!
    えりきちさんも無事 心拍確認出来たと言う事で 本当に嬉しく思っています(ˊᗜˋ*)お互い 心拍確認記念ですね✩⃛
    本当おめでとうございます(_ _)!!!

• 7月5日