※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のダンス教室が遠くなり、送迎が難しい場合、習い事を続けるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

娘がダンスの習い事をしていますが、4月からめっちゃ遠くのスタジオになるらしく、しかもバスも便がなく1時間に1歩しかないです。
正直かなり負担で別のダンススクールにしようと娘に提案しているのですが、断固拒否。
ならダンスやめるとのことで、今までも水泳3ヶ月やって、引越しのタイミングで新しいところでやろうと言っても絶対に嫌だと言って、結局水泳再開することなく、クラブの体操も今年でやめてしまい、娘が直接の原因ではないものの、あんまり習い事続いてないです。
今はダンスとスマイルゼミしかやってなくて、もし送迎ができなくなり、やめたら何か習い事始めた方がいいですか?それともそんなに乗り気じゃないなら無理に習い事探さなくていいですか?

コメント

はじめてのママリ

無理にさせなくていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私もそう思ってる反面周りはみんな習い事していて、習い事しないと体験格差で可哀想かなと悩んでいました。そういう意見聞けてホットしました😊

    • 3月15日
はじめてのままり

どれだけ遠くなるかにもよりますが、どうしても今の先生のダンスがしたい!なら、遠くても行きます。
私自身一人っ子と母子家庭で動きやすかったのかもしれませんが、ダンスの先生に着いて行きたくて自転車圏内から変わって電車乗り継ぎで行ってました。😌

乗り気じゃないなら別にしなくてもいいと思います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    バスで30分くらいですが、何よりバスの本数が少ないのと、仕事の調整をしないと行けなくなりました💦小学校3年生になりますが、やはり慣れたとしても大人が送迎しないと行けないですよね😅⁉️
    とりあえず4月は急で仕事調整できなかったので、5月から再開して通えるか考えます。

    • 3月15日