はじめてのママリ🔰
自分なら行かないです!
何かあったら最悪なことになるので…
飛行機の中で体調不良→緊急着陸、またはUターン(全旅客に迷惑をかける。自分たちはそれどころじゃないと思うけど)
大阪で体調不良→そっちの病院で産むことになると思うので、どこに産院があるかは調べておきます!余計な出費が増える(入院グッズなど)
結婚式で体調不良→言わずもがな主役とそのご家族、他の参列者に迷惑をかける
ので、わざわざ33週で飛行機乗って行こうとは思わないです。
でも私の友だちの結婚式に臨月の子が、東京から名古屋まで旦那さん同行で来てました!その時私は1人目産んだ後でしたが、よく来るなーとか思わなかったし、お大事にしてね✨くらいでなんとも思いませんでした!
なので、本当に自分はしないけど、人がやってても悪い印象はないです。
私自身、2人目里帰りの時に33週で一度里帰り先の病院受診しなきゃで帰省したんですが(新幹線2時間+鈍行)、まだ産休前で仕事行かなきゃだったので、自宅戻ることを伝えると、先生と助産師さんからは「え?それは行かなきゃいけないの??…あっちで何があっても責任取れないよ。」とかなり渋い反応されました。なので飛行機ともなると快諾はされないかなと思います🤔
はじめてのママリ🔰
里帰りってことですか??
ママリ
33週で検診も順調なら行きます‼︎
私も34週まで飛行機の出張行ってましたし、何も問題ないですよ。
海外なら怖いですが、
大阪だし、しかも帰省しながら…と、いうことは親が近くにいてくれるなら、安心です🙆♀️
念のため、実家近くの産院は調べておきます‼︎
コメント