※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、抱っこ紐を買おうと思っています。エルゴとベビービョルンで迷っています。使い心地やおすすめポイントを教えてください。

こんにちは🌞

もうすぐ娘が3ヶ月になり、首がすわってから抱っこ紐を買おうと思っています💡

エルゴが人気で、そちらにしようと考えてるのですが、通気性を考えると、ベビービョルンもいいのかなあ?と迷っています😵💦

使ってみて、よかった点や悪かった点、あれば参考に教えて欲しいです😵

コメント

ココママ

エルゴ使ってますが、今の時期すぐ暑くなってお腹とお腹がくっつくとことか汗だくなります😅なのでベビージョルンも買おうかと検討してます!

• yuu

yuu

妹もエルゴなんですが、子供が汗だらけで💦(笑)今からの時期に使うならメッシュがいいですよね😵

• 7月5日
あっこ

うちも3ヶ月です^_^

もう足が開くようになってきたので、エルゴメッシュです!
通気性問題ないですょ!

安全ベルトを使っても軽いので長時間抱っこできます^ ^

ビョルンも持ってますけど、やはりエルゴは腰でしっかり支えられるから、肩が楽です!

• yuu

yuu

エルゴメッシュもみました😆❣️お腹。暑くないですか?☹

エルゴの方が腰で支えられるんですね😳😳

• 7月5日
  • あっこ

あっこ

お腹暑いので、保冷剤を専用のバッグに入れてお腹の間に入れてます。
    厚さは1cmくらいです。
    アカチャンホンポで購入しました😃
    2000円くらいでした!

保冷剤じゃなくてタオルを入れてる人もよく見かけますよね☺️

都内在住ですが、この時期、ほんと暑くて大変ですけど、通気性のいいエルゴメッシュなら、軽いし、何とか乗り越えられそうです😃👍

ちなみに対面抱きと腰抱きは24ヶ月(12.2㎏)まで、おんぶは36ヶ月(15㎏)まで使えるそうです。

って、なんかエルゴの販売員みたいになってる💦笑

納得いく抱っこ紐をGet出来るといいですね💕

あれこれ悩んでる時結構楽しいですよね!☺️笑

• 7月5日
  • yuu

yuu

詳しくありがとうございます😳💡💡💡
    とっても参考になります😊❣️

保冷剤とか、あればなんとかなりそうですね!笑
    エルゴで考えて見たいとおもいます☺️

• 7月6日
  • あっこ

あっこ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

いい買い物が出来るといいですね!

まだまだこれからですけど、頑張って夏を乗り切りましょう👍

• 7月6日

エルゴ使いやすいですが暑くて暑くて、上の方も言ってるようにお腹とお腹が汗だくです!

• yuu

yuu

密着してるとこは通気性ないですもんね😞💦💦

• 7月5日
♡バンビニ♡

エルゴを譲ってもらったのですが、新生児からは使えなかったので、
ベビービョルンの新生児から使えるものを買いました!
ベビービョルン使いやすいですが、体が大きくなってきたら、しっかりしたエルゴの方がいいのかなーと思います。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ベビービョルンのメッシュタイプは今の時期いいですよ!
    でも使用期間が0ヶ月〜14ヶ月なので使えるのは短期間になってしまうかもです。。

• 7月5日
  • yuu

yuu

ネットで見てて、使える期間短いなと思って迷ってました😵
    今は私も新生児から首が座るまでの、ベビービョルンを使ってますが、使いやすいですよね☺️

• 7月5日
‪‪❤︎‬

うちはベビービョルン使ってます❗
装着も簡単だし楽です😊✨

エルゴは足を結構開かなきゃいけないので嫌がって泣く子いますよ💦夏は暑いし💦

買うときに店頭で着けさせてもらって購入した方がいいです❗

• yuu

yuu

通気性も、エルゴよりよさそうですか?😵
    種類ありすぎて難しいですよね😵
    子どもを連れてって、着けて見たいと思います☺️

• 7月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

通気性だいぶ違いますね😅

夏はベビービョルンって人結構いますよ❗

• 7月5日
  • yuu

yuu

そうなんですね😳💡参考にします😆
    ありがとうございます😊

• 7月5日
hachi

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます꒰*´∀`*꒱
エルゴも使ってましたがわたしはベビービョルンの方が断然使いやすいです!
今の時期は暑くて汗かく時期ですが抱っこしててもそんなに感じませんよー。
歩き出したら嫌がって使わなくなるだろうし使用する時期が短くても特に気にしてませんでした笑

• yuu

yuu

ありがとうございます😊!
    どちらも使ってたんですね😳ベビービョルンは、肩にきませんか☹?

• 7月5日
  • hachi

hachi

まだ子どもが5キロちょっとなのでなんともいえませんが…

ベビービョルンも腰ベルト付いてますし、腰ベルトの位置がしっかりしてれば気になりませんよー。

今のところですが…

• 7月5日
みは

napnap使ってます。
エルゴタイプの抱っこ紐ですが、日本人の体型に合わせてあるのと、値段もお得なこと、そして背中を全開にしてメッシュにできるのがお勧めです♡
うちはまだインサートしてるのでメッシュの恩恵被ってないですが😅

• yuu

yuu

そうなんですね😳💡
    やっぱり日本人に合わせて作ってる方がいいのかな?と悩みます😵
    長く使いたいですしね😞

• 7月5日