未だ先の話なのですが‥私が契約社員で現在、出産の事由で令和8年4月2次…
未だ先の話なのですが‥私が契約社員で現在、出産の事由で令和8年4月2次で内定し育児休業の事由に変更予定です。
7月に試験が有り其れをパスしないと9月末で契約終了となり第二子を出産して1年未満の為、転職する予定も無く求職で在園させるか退園させるかです。
令和9年4月で上の子は3歳の為、幼稚園 or 認定こども園に入園させようと思います。
千葉県浦安市
・日の出幼稚園
・浦安幼稚園
・聖徳大学附属浦安幼稚園
・渋谷教育学園浦安幼稚園
○給食
○パス←下の子が居る+雨天時の送迎が厳しい😰
お勧めの園、有りますか?
3月生まれの為、満3歳は意味が無いので考えてないです💦
- Akki(妊娠36週目, 1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
日の出幼稚園だけ公立なので給食と園バスが無いです。
あとついでに言うと延長保育もないです。
その他の園は私立なので基本的に園バスと給食があると思います。
ただバスがある園でも自力送迎が必要な日もあるみたいです。
息子の園は公立なので私立は詳細がわからないところもありですが...。
LINEの浦安市関係のオープンチャットのほうが情報が得られやすいと思います。
はじめてのママリ🔰
一応公立と私立の違いだけ書いておきます。
公立→金銭的負担が軽い(入園料なし・施設維持費など不要)、こども園なら安めの延長保育あり(回数制限あり)、長期休暇の期間が短い、園バスと給食なし(宅配弁当注文可能)、曜日によっての早帰りがない
私立→金銭的負担が高くはなる(園によっては入園時に20万円かかるとか)、延長保育はあるが多少高い、長期休暇の期間が長い、曜日によって早帰りの日がある
こんな感じです。
Akki
ご回答ありがとうございます♪
今は宅配お弁当があるみたいですねー。
公立は園バスが勿論無く保護者が自力での送迎が必須の為、私の家から通える範囲だと日の出周辺の園に成ります。
そうですよねー
保育料が無償化の為、多少、出費が嵩んでも私立園の方が別途、習い事をさせるなど手間が省けるかなぁと思いました。
ただあんまり厳しめの園だと息子には合わなそうなので💦
LINEのオープンチャット見てみますね。
私自身、浦安市出身で土地勘はあるのですが…私は高州の方に住んで居て学区は入船だったので今、住んでる所とちょっと違います💦