※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやん
子育て・グッズ

この度松戸氏 市に引っ越すことになり、来年度の入園に向けて保活を始…

この度松戸氏 市に引っ越すことになり、来年度の入園に向けて保活を始める予定です。

ただ、限りなく流山に近い松戸に引っ越しが決まり、すぐ近くに保育園があるものの市外で通えず。。

少し離れたところには市内であるのですが、松戸って保育園は決まりやすいのでしょうか?また、二歳児からの入園なので狭き門になるだろうと予想しています。

その園の周りにもいくつか園はあるのですが小規模園で2歳で一度卒園なので、どうせなら5歳まである円に最初から入れられたらと思っているのですが。。
松戸市の保育園入園の状況などを教えていただきたいです。

ちなみに、地域は横須賀あたりです。
 

コメント