※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも剣士
家事・料理

子供のお食い初めのお祝いなんですが、お義母さんに「お招きしてね」と…

子供のお食い初めのお祝いなんですが、
お義母さんに「お招きしてね」と
言われています(>_<)

私自身、一人っ子で下の子もいませんし
私の家系はそういうのにルーズなため
お食い初めがあるというのも
ほんとに最近知りました(>_<)

こういう時、お料理は何を
創ればいいんでしょうか…

主婦歴も短いので美味しく作れるか不安です(>_<)

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちは近所の料理やさんで頼みました!
子どものお膳だけで3000円でしてもらいましたよ( ´∀`)

ksママ

赤飯、歯固めの石、お吸い物
鯛です!

ゆぅウサ

うちは、楽天でセットになっているものを買いました✨
赤飯、鯛、蛤の吸い物、歯固めの石が入っていて、電子レンジでチンするだけでした!

後は筑前煮だけ作って、お寿司やケーキを義両親が持って来てくれました😊

お食い初めのメニューとそれぞれの意味はこんな感じです!

トト

うちは近くの神社で皆で食事会しましま。お食い初めパックがあったので。歯固め石や食器も全て用意してるから楽でした。

deleted user

作るの大変だし、お店でもいいと思います🎵
うちは近所の和食屋さんですべて用意してもらいました!

こっこぴ

ホテルや料亭でもお食い初めプランありますし、準備しなくて良いです(о´∀`о)

クックパッドでお食い初めで検索したら基本的なメニュー出てきます。

あおい

お食い初めのメニューを作ればいいですよ!

赤飯、鯛の塩焼き、蛤のお吸い物は大体どこもそうかと。

あとは、筑前煮とかにしましたよー♡
赤飯はめんどくさかったので、買いました!
お食い初めのセットも売ってるし、お店でするのもありですよ♡