※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

明後日に予定帝王切開で出産します。入院前でビクビクしています。予定帝王切開での痛みや後陣痛の体験談を聞きたいです。待望の赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

おはようございます✨
とうとう明後日に予定帝王切開で出産します🎵
高齢出産で初産。子宮筋腫の手術をしているので帝王切開になりました!
明日入院なんですが、ビクビクしてます😵
予定帝王切開で出産した方、痛みや後陣痛はどうでしたか?
ここが大変だったとかでもいいので、体験談を聞きたいです!

もちろん、不妊治療を経ての待望の赤ちゃんなので、会えるのが楽しみです🎶

コメント

まっすん

二人とも帝王切開での出産です(^-^)
1人目は産後すぐが、とてもきつかったですが、二人目はすごく楽でした。
出産した病院が違うので、麻酔が合う合わないがあったのかなー?と自分では思ってますσ(^_^;)?

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます🎵
    お二人目は楽だったのですね❗
    麻酔は下半身麻酔でしたか?
    子宮筋腫の手術の時は、全身麻酔で2、3日は苦しかった記憶があります😢
    繋留流産した時も、全身麻酔で手術したので、手術後吐いたりしたので、私も麻酔が合わないのかなぁ😅

• 7月5日
yhym

私は2週間後に3人目、3回目の帝王切開を控えてます(*゚▽゚*)
うちの病院は2日目から歩かされますが、無理しなくても良いと思います。

病院にもよりますが、痛み止めが首の後ろの頸椎から入る病院だとその薬が切れたときから2、3日は痛いです。
自分で袋みたいなのを押して薬を入れるんですが、それが無くなると飲み薬に変更になります。
飲み薬は結構強い薬だと思いますが、赤ちゃんに影響は無いので遠慮なく貰いましょう。
寧ろ、痛くなくても多めに処方して出してもらうと後に乳腺炎になった時に役立ちます。

手術中は下半身麻酔だと切ったりする感触が解ります。
1番しんどいのは、産まれてから胎盤を取る時です。
無理やり剥がされる感じが非常に不快です。そして、麻酔の副作用で悪寒が出ることもあります。

なので、そのときは遠慮なく寝かせてください‼️とお願いすると薬で手術が終わるまで寝かせてくれます。

私は3回目は絶対に寝かせてくださいと今から頼んでます(笑)

元気な赤ちゃんに会えますように❣️

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます✨
    ゆっきさんも二週間後に予定なんですね!!三人目なんですね✨体験談、心強いです🎶
    私も遠慮なく痛み止めの薬をもらうようにします🙌
    しっかり痛み止め効いたらいいなぁ😅
    意識がある手術は初めてなので、触られてる感じなど想像するとこわっ😵
    出血は大丈夫でしたか?
    友達が輸血が必要になって、死ぬ思いしたって言ってたので、心配です😅
    お互い、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね🍀

• 7月5日
  • yhym

yhym

1人目は大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)
    2人目とかだと癒着して出血が増える事が多いです(^o^)

不思議な感じですよ〜。
    麻酔入れて氷を足に当てられて、感じる?とか聞かれて。
    恐怖のあまりに、感じます‼️当てられてます‼️とか言うと、違う、冷たいか冷たくないか聞いてんの。とか冷ややかに言われたりして(笑)

意外と麻酔入れてすぐ切られるんで、えぇ‼️もう⁉️みたいな感じですけど(笑)

切る感触、出てくる感触、痛くないけど解るのがまた…私は楽しかったです(笑)

• 7月5日
  • まきまき

まきまき

癒着!Σ( ̄□ ̄;)
    私、一人目ですが、子宮筋腫で開腹手術してるので、癒着あるかもです(。>д<)
    術後の卵管造形検査の時に、卵巣が少し癒着があると言われたので😅

そんな速攻で切り始めるんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    私もゆっきさんみたいに、感触を楽しめたらいいな笑っ

• 7月5日
  • yhym

yhym

私は上2人は緊急だったんで、あーーーれぇ〜〜って感じでバサバサ切られました(笑)

切り始めてからは割と早く出てくると思います(*゚▽゚*)

楽しみですね❤️

• 7月5日
  • まきまき

まきまき

はい☺
    腹くくって、頑張ります(*^▽^*)

• 7月5日
あす

バルーン、促進剤が効かず、緊急帝王切開で出産しました。

夕方出産して、翌日起き上がる練習をしないと赤ちゃんに会えなかったので必死に起き上がる練習をしました💦

腰の麻酔を2~3日してたので痛みはほとんどありませんでしたよ。
起き上がる時にお腹に力が入るのでそれが痛かったです💦トイレ行くのもはじめは大変でした💦

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💕
頑張ってください!!

• まきまき

まきまき

緊急だったのですね😅予定だと心の準備が出来ますけど、緊急だと即、決心しないといけませよね💦

腰の麻酔で痛みはあまりなかったんですね✨
    確かに起きる時は、お腹に力が入るので怖いですね😅ドキドキ

帝王切開だと、尿の管とか痛み止めの点滴とかしてると思いますけど、おっぱいはいつ頃からあげるのですか?

すみません、質問しちゃって💦

• 7月5日
  • あす

あす

おっぱいは翌日の夕方からあげましたよ😊
    起き上がれるようになってからあげる感じになると思います!
    起き上がれたら、尿の管も外れました👍
    はじめはミルクと混合で、4日目から完全母乳です💕
    腰の麻酔をしてなかったので2~3日お風呂に入れなかったのが辛かったです💦

• 7月5日
  • まきまき

まきまき

翌日からなんですね😃
    お風呂入れないの辛いですね😢私も汗かきなんで、暑い時期だしどうしよ😞💨
    初めてだかけなのでドキドキしてます✨

• 7月5日

もうすぐ会えるの楽しみですね~♪

私の場合、麻酔も手術中も全然痛くなかったですが、後陣痛ハンパなかったです笑
筋肉注射が嫌なので、と痛み止めを拒否したからだと思いますが笑、なかなか寝られなかったです。。
翌日からは寝返りうてと言われても…歩けと言われても…という感じでしたが、お世話する時はすっと立ち上がれるし歩けるので不思議でした。。
お見舞いに来てくれた友達が笑わせてきたのでそれも痛かったです笑
私的に一番キツかったのは便秘です!
たぶんテンパっていてあんまり水分取らなかったんだと思いますが、浣腸でもでない程の頑固者になってしまったのが泣くほど辛かったです。
ぜひ水分とってくださいね笑

どれもこれもいい思い出になると思います!
頑張ってくださいね♪

• まきまき

まきまき

後陣痛が痛かったんですね(。>д<)
    ネット見てると、帝王切開は後陣痛がキツイというのを結構見かけたので、気になってました。

お通じも、私は毎日ある方なので、便秘にならないよう水分をしっかり取るようにします🎵

大分、腹をくくる気持ちになってきました!頑張ります❗

• 7月5日
ゆらゆらな

私も不妊治療して待望の赤ちゃんを、逆子のため予定帝王切開でした!前日は不安で眠れませんでしたが笑
我が子に会えたらもう感動でしたよー😭😭

うちは尿カテーテルが痛かったですが笑
あと麻酔が腰に打ちましたがそれが痛いくらいで、赤ちゃん取り出すまでは半身麻酔で感覚ありました!その後全身麻酔に切り替え、術後は痛くて座薬いれたらぐっすり休めました!

うちの病院は前日から術後2日間水飲めなかったのが辛かったです😢これは病院によりますね!
予定日決まっていたので、旦那は勿論両家の両親も揃っていてくれたので良かったです!
楽しみですねー💖

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

ちなみに私は後陣痛はほぼなかったです!ただ、傷跡は目立たないですがケロイド体質?なため、傷跡が痒くなります💦あと入院中は笑ったりくしゃみが腹筋痛かったです😅

• 7月5日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

あと、術後1週間くらいは点滴やっていたので、赤ちゃんは授乳の練習で昼間10分くらいしか病室に連れてきてもらえずでした😭
    点滴とれてからは、新米ママ頑張ってねーとあまり預かってもらえませんでした😓

• 7月5日
  • まきまき

まきまき

コメントありがとうございます🎵

やはり腰の麻酔痛いですよね😅
    術後の痛みが心配で(。>д<)
    遠慮せず痛み止めもらおうと思います((T_T))
    私もケロイド体質で、痕が残りやすく、傷口も治りにくいです😅

うちも、両家揃ってくれます(*^▽^*)
    旦那側の方は、初孫で男の子なのですごく楽しみみたいです🙌✨

あぁ、早く赤ちゃんに会いたくなりました✨

• 7月5日