※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
torikan
妊娠・出産

陣痛促進剤を使う予定ですが、陣痛室での処置は飲み薬や点滴、バルーンなどですか?一歳半の子供がいるため、陣痛室には一緒にいられません。病室は個室で、旦那が待機し、母が交代でサポートします。

陣痛促進剤についてです!

21日に胎盤の機能が衰えてきているので
計画分娩する予定になりました(><)

促進剤を打つ部屋についてなんですが
陣痛室で飲み薬や点滴やバルーンなどをするんですか?

上の子が一歳半なので陣痛室に
一緒にいるのは無理があるので(T^T)

ちなみに病室は個室なので余裕があるうちは
旦那に病室待機しててもらい母の仕事が
終わり次第バトンタッチしてもらう予定です!

コメント

彪雅mama

私が出産した病院は
入院したその日に
病棟の診察室でバルーンを入れ
次の日に朝から陣痛室で促進剤の点滴をしましたよ(*´ㅈ`*)

く〜みん

陣痛促進剤打ちました!
陣痛室でした。
といってもLDRの病院でしたので、他の病院はわかりませんが、、、(>人<;)点滴で注入しましたよー。効かなかったら徐々に促進剤を増やしていきましたー。
病院に聞いてみたらどうでしょうかー?
出産がんばってください(*^^*)

まぁちゃん★

バルーンが膨らんだら
取り外すんですか?

ふちこ

私が出産した病院では入院した日、外来の内診室でバルーンを入れてもらい、次の日促進剤は陣痛・分娩・回復まで同じ部屋だったのでそこで朝5時から夕方5時まで点滴をしました。
促進剤を打ってない時は個室の病室で過ごしました。
余談ですがウチの娘は促進剤2日それぞれ12時間打っても生まれないツワモノでした笑

torikan


バルーン入れた日は病室で寝泊り
するってことですよね?(*^ω^*)

歩いたりも自由にできましたか?✨

彪雅mama

バルーン入れた日は
病室でした(*´ㅈ`*)

普通にトイレ行ったり
飲み物買いに行ったり
できましたよー☆

torikan


私の病院わかれてて(´•ω•`)
初めての促進剤でなにするかもわからず今から緊張してます(T^T)

病院に聞くのが一番ですよね!
次の検診のときにはもう入院するので電話するのも億劫で…笑

ありがとうございます(^q^)
出産報告できるように頑張ってきます!

さっとちゃん

私は内診の時にバルーン入れられて、その日は服薬の促進剤をして、その日の夜にバルーンがとれて、次の日から点滴で促進剤いれられましたー。

飲み薬は、勿論病室で。
バルーンの結果、結構子宮口が開いていたので、私は陣痛室で点滴をしました。

その日の夜に生まれましたよ

torikan


リアルタイムですね(((o(*゚▽゚*)o)))

陣痛室の滞在時間長めになりますね(><)

無事に元気な赤ちゃん産まれてくるの祈ってます♡♡
頑張ってください(^ω^)

torikan


詳しくありがとうございます!
参考になりました(*^^*)

2日も促進剤なんて点滴嫌いの私耐えれるかしら…󾌻笑
産まれる気配もないわが子なので頑張ってきますね(๑•́ω•̀๑)

torikan


回答ありがとうございます(^q^)

陣痛こないうちは結構自由なんですね(*^^*)
寝たきりかと思ってたんで気が楽になりました〜!

torikan


遅くなってしまいごめんなさい(><)

バルーンの結果や飲み薬の結果見て
すぐ陣痛室の可能性もありますね!

点滴嫌いなので点滴後すぐ陣痛きてくれるといいんですけど…
こればかりはんかりませんよね(´•ω•`)

さっとちゃん

私は午前中に点滴をいれてもらって、夕方くらいにかなりの波がやってきましたよ。

そこから生まれまで辛かったですが。

生まれたら忘れちゃいますね

さっとちゃん

私は午前中に点滴をいれてもらって、夕方くらいにかなりの波がやってきましたよ。

そこから生まれまで辛かったですが。

生まれたら忘れちゃいますね

torikan


促進剤はいきなり強い痛みになるってよくいいますよね(˘•ω•˘)
今から耐えられるかドキドキです󾌼笑

いつか終わりがくると思って
かわいいわが子に会えるの楽しみに
頑張ります(T^T)♡