※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎嚢や胎芽の大きさに不安があります。病院では順調と言われましたが、皆様の意見も聞きたいです。


おはようございます!
いつもお世話になっております!

少し疑問、不安に思ったので
投稿させて頂きました💦

5w6dで胎嚢のみ確認 12.2㎜
6w6dで卵黄嚢確認 胎嚢 17.2㎜
7w7dで胎嚢19.2㎜で胎芽と心拍確認できました

ですが、胎嚢は大きくならないもの
なのでしょうか?

また胎芽が、3.5㎜でした(´•̥ω•̥`)

小さく感じました💦

心拍確認出来て嬉しいのですが
小さすぎないかと不安です💦
また、胎嚢もあまりおおきくなってないのですが
大丈夫なのでしょうか?😣

数週も今のところアプリ計算ですが
排卵も病院で診ていただいてたので
あまりズレはないと思います😥

ただ生理不順でした💦

病院では、今のところ順調ですねと
言われましたが皆様の
率直なご意見もお願い致します😫✨

コメント

みき

胎嚢、胎芽の大きさより心拍を確認できたということが何よりも大切なことだと思います。
ただ、6週から7週にかけて胎嚢の大きさが2ミリしか大きくなっていないので心配される気持ちもわかります。
大体1日1ミリ大きくなるみたいなので、成長が遅いかもしれませんね。
ただ、先生にも順調だよとお墨付きをもらっているので今は次の検診まで待ちましょう。
今も赤ちゃんはがんばって大きくなってくれているはずです!

  • m

    m


    ありがとうございます(´•̥ω•̥`)♡

    やはり成長遅いですよね…

    今まで産院さんではなく
    婦人科で1週間ごと
    診ていただいてたのですが
    次から産院さんになります(๑›ω‹๑)

    ですが、予約がいっぱいで
    2週間後になりました💦

    人それぞれだとは思いますが
    みきさんでしたら今まで
    診てもらってたお医者様に
    1週間後行かれますか?

    また質問してしまい
    申し訳ありません(´•̥ω•̥`)

    • 7月5日
  • みき

    みき

    婦人科で1週間後に転院先で診てもらって下さいと言われいて転院先の予約が取れない状況であれば、婦人科に電話して指示を仰ぎます。
    いつでもいいというような感じであれば2週間後でもいいかなぁと思います。
    ただ、miniminikaさんが不安なら婦人科で1週間後診てもらっていいと思います!不安がストレスになってしまっては赤ちゃんにも良くないと思います!
    私も不妊治療で授かり最初は1週間おきで6週から2週間後になったとき不安で仕方がなかったです!

    • 7月5日
  • m

    m


    特に何も言われてなかったのです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    電話で確認するのが
    1番ですね!
    また不安なら内診だけでも
    してもらってもいいですよね!♡

    とりあえず赤ちゃんを信じて
    過ごしていこうと思います!♡

    • 7月5日