※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりの症状に悩んでいます。やる気がなく、体がだるく、吐き気や食欲不振が続いています。食べやすい方法を知りたいです。

初めての妊娠で、これがつわりなのか⁉︎と全てがわからないことだらけで…。
ここ最近、何もやる気がしない。体が常にだるい。常にきもち悪い状態が続いていて、食欲も湧きません。げっぷも出るときはかなり出てきます。まだ一度も吐いてはいないんですが…。
これだったら食べれた‼︎これをしたら少し改善したとかあったら教えてください(*^^*)v

コメント

yuchan☺︎︎♥︎

全部つわりだと思います(¯•ω•¯)
私は7wあたりから
毎日吐いてました、、
ゼリー、フルーツ、スープ、アイス
はちょっとずつ食べれました!
これからの時期冷たくてあっさりしたものが
一番いいとおもいます!
ただ、体冷やさないように
気をつけてくださいね!

粋葵

辛いですよね。

私もはいたりはしないタイプでひたすら強い吐き気に耐えて横になってました。
お腹がすくと更に気持ち悪くなるので、こんにゃくゼリーなどを食べると少し楽になりましたよ(^^)

ちゃんるぅ

私は吐くことはありませんでしたけど、胸焼けした感じがずっとあり、食欲が出ない、ゲップが多い感じでした( ̄▽ ̄)

悪阻の症状だと思いますよ(*^^*)

deleted user

私、水さえうけつけなくて脱水症で入院してました(´・_・`)
産むときまで気持ち悪くて、最悪なマタニティーライフでした…。

そうですね〜妊娠の後期にやっとアイス系が食べられました!!
サクレレモン、アイスボックス、爽が好きでした(^o^)/

ただ、体重や糖には注意してくださいね〜!
私の場合はずっと吐いてて逆に体重や栄養が足りないくらいだったので大丈夫でしたが、、、

☆YUAmama☆

初期はげっぷ多かったです。
つわりが始まってますね。きっとどんどん悪化して気持ち悪くなります。大体2ヵ月ぐらいの辛抱ですよ(^-^)
つわりも、軽い人重い人が居るので…。
一人目の時はマックポテトばっかり食べていて、今回は双子でつわりが半端なかったので、コンビニの鮭のおにぎりしか食べたくありませんでした。ワラ
食べたい物もその人によって違いますょ!
つわり時期は栄養の事とか考えないで食べれる物を食べた方がィィです。その代わり葉酸などのサプリを飲んだ方がィィですよ!初期の葉酸は大事ですから。

サヨシ

私は吐き気はないけど、胃やお腹がとにかく気持ち悪くてたまらなかったです(;´Д`)
悪阻のピークは1月だったんですが主にヨーグルトとリンゴ食べてました!
アイスや炭酸ジュースを飲むと多少なりともスッキリしました!

辛いと思いますが、遅かれ早かれ終わりは必ずきます!
赤ちゃんのために頑張りましょうね(^^)

𝔂𝓷🪽🫧

つわりですね(;_;)

私はさっぱりしたもの食べたいときもあれば
がっつりジャンクフードなど食べたいときもありました💦

つわりで辛い時期は無理して食べようとせず
自分の好きなもの、食べたいもの食べてください❣❣
お母さんが食べれなくても
赤ちゃんの成長に影響ないので大丈夫ですよ(*´―`*)

*ふゆ*

私も吐いたりはしませんが、吐き気、だるい、眠いなどなど色々と症状が出ています。吐いたほうが楽だとは思うのですが、どうしても抵抗あって抑えてしまいます。
かき氷タイプのアイスは吐き気がおさまるので常備しています。体に合う食べ物が見つかりますように!

deleted user

それ全部つわり症状ですよ(^_^;)
あたしも5w〜11wまでずーっと吐いてました。
ダルい眠いはその後も続き、午前中動けず。。
先週ぐらいからやっと、午前中から家事できるようになりました(笑)
ゲップ出れば吐かないかも。
あたしはゲップ出たら吐かなかったです。
ゲップ出ない時は食べた直後にリバースで、トイレとお友達になってました(;´Д`)
改善したのは、点滴です(笑)
かなり楽になります。
あとは終わるのをひたすら待つしか出来ませんでした(;_;)

食べやすいものなら、フルーツ、ゼリー、野菜サラダ、レタスたっぷりのサンドイッチ、コンビニやスーパーで買う(温かくない)おにぎり、トウモロコシ・ブロッコリー・アスパラ(全て茹でたやつ)、炭酸水、ソーダ味のアイス
…などですね。
つわり中のご飯は、ほとんど上記のものを食べ飲みして過ごしてました

たまにゃん

私もまさに同じ状態です!

お腹の中がカーッと熱い感じになったり、胸焼けしてる感じが続いてます。

比較的水分の多いフルーツが食べやすいですね。

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
体冷やさないように気をつけて、あっさりしてるものを少しずつ食べていきたいです(*^^*)v

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
辛いです。。。
こんにゃくゼリー試してみます(*^^*)v

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
やっぱ悪阻の症状なんですね…
赤ちゃんの成長願ってこれから頑張って付き合います(*^^*)v

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
産むときまで気持ち悪いままってこともあるんですね。。。

体重や糖に気をつけます(*^^*)v

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
2か月頑張ります(*^^*)v

双子の妊娠なんですね〜
おめでとうございます‼︎
葉酸サプリは大事なんですか〜⁇‼︎

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
ヨーグルトや果物も食べやすいんですねぇ〜(´∀`)ノ
赤ちゃんために頑張ります‼︎

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
その時々で食べたいものも変わるんですね〜〜(´∀`)ノ
自分の好きなもの、食べれるものを食べて乗り越えます‼︎

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
私もこれなら一層吐いた方が楽だと思ったこともありました…
体に合う食べ物が見つかるように試していきます(*^^*)v

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
ゲップがでてるから、吐かずにおさまってるってことですね〜〜(´∀`)ノ
具体的に食べ物ありがとうございます。色々試してみます‼︎

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
先ほど、スイカ食べました〜
食べてる間はよかったんですが、
また気持ち悪さに襲われています…

☆YUAmama☆

葉酸大事ですよ!
葉酸·鉄分·カルシウムが入ったサプリを初期だけでも飲んだ方がィィです。薬局やデパートや西松屋で購入できます。

ぽこぽこ


ありがとうございます‼︎
一度見て飲んでみようと思います(*^^*)v