※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食べ過ぎで1キロ増え、戻らない状況。+2kgで5ヶ月。焦っていますが許容範囲でしょうか?

17wのものです。体重増加について悩んでます。私は妊娠前から体型維持のために土日はたくさん食べて平日調整して戻すというのをしてきました。
妊娠分かってからも土日でもたくさん食べて、平日戻そうと思ってたんですけど、この土日で食べすぎたのか増えた1キロが戻りません。妊娠中は脂肪ためやすいって言いますし、食べすぎたらもう戻らないと考えた方がいいですかね…
ちなみに妊娠から+2kgです…
まだ5ヶ月なのに焦ってますが許容範囲ですか?(´・ ・`)

コメント

ポンちゃん

まだ大丈夫だとは思いますが、助産師さんからは20週くらいまでは増やさないでねと言われました😭でも難しいですよね。

• みんふぉん

みんふぉん

難しいですね😭増えるとやはり戻らないですよねきっと…
    妊娠中恐るべしです 泣

• 7月5日
Bambi♡

20週まではなるべく増やしたくないですよね。わたしもでも食べたくて仕方なく2キロ増でした💦でもそこからずっと気にしすぎたせいかまだいま3キロプラス程です🍀食べすぎた時は調整する感じでしたがやはり非妊娠時よりうまくいきません…バランスよく食べる、基本食べ過ぎないことが大事かなぁと思いました💦そのぶん食べ行くとどか食いで凄いことになりますが😭

• みんふぉん

みんふぉん

そうなんですよ~食べたくて仕方ないんですよ😫
    32週で3キロは優秀すぎますね!!私も食べいくと尋常じゃなく爆発します(笑)
    どうやって3キロプラスで抑えられてますか?(´๑•_•๑)

• 7月5日