※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

授乳クッション、いつまで使っていますか?最近、赤ちゃんが遊び飲みが激しく、身長も高くなり、クッションから足が落ちることも。添いパイも利用中ですが、もう片付けてもいいか迷っています。皆さんはいつまで使っていましたか?

授乳クッション、いつまで使いましたか?

最近、遊び飲みが激しく、おっぱいの途中で転がろうとします。
また、身長もだいぶ高くなり、授乳クッションから足が落ちてきましたが、なんとなくまだ使い続けています😅

今は、面倒なときは添いパイですませているものの、や実はもう授乳クッションを片付けてよいのでは、、、?!」という気がしてきました。

皆さんはいつまで使っていましたか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子は首が座るくらいまで使ってました💡
下の子は出産した産院で可愛いのくれましたが全く使いませんでした😂

• ぽっくり

ぽっくり

その子によって好き嫌いあるのかなぁ?!我が子は、おっぱいを吸う力が弱くて時間がかかったので、自然と授乳クッションになりました〜。授乳クッション、けっこうかさばるので、たくさんあると片付け場所に悩みそうですねー💦

• 7月5日

入院中病院の使ってただけで全然使ってないです(^^)

• ぽっくり

ぽっくり

そういう方もいらっしゃるのですねー!私はおっぱいのあげ方に悩んで、産院で教わったとおりに続けていたけれど、ないほうが授乳は気楽ですよねー、きっと!

• 7月5日
あーか

卒乳まで使ってました!
それがないと授乳しなかったので辞める時それ隠したら辞めれたので楽でした(♡∀♡)

• ぽっくり

ぽっくり

なるほどー!!!授乳クッション=おっぱいタイム だったのですねー!!その卒乳方法はなかなか良いかも、、、!!

• 7月5日
いちごオレ🍓

授乳クッションすら買ってなくて授乳する時は自分の枕の上に乗せたりしてたけど1ヶ月もしないで使わなくなりました😂

• ぽっくり

ぽっくり

気楽授乳スタイル!!羨ましいですー!私にも、そのスキルが欲しかったー😭二人目のときは、はじめからなしでいってみたいなぁ。

• 7月5日
ちーちゃん

我が子がbigで利用する余地なくなり、4か月頃には使用出来なくなりました。
 今は赤ちゃんに触られたくない物のベビーガードがわりに使用してます(*・ω・)ノ

• ぽっくり

ぽっくり

4カ月でっ、、、!!!とってもスクスク、ビックバディーだったのですねー!!最近、何でもさわりたがるので、ガードにするアイデアいいなぁとと思いましたっ。

• 7月5日
さわたり

未だに一日一回のミルクは授乳クッション(ビーズタイプ)乗せてあげています😅
子どもが寝静まった23時にあげています。

使ってないときはベビーベッドの頭のところに置いてベッドガードとして使ったりしてます。

• ぽっくり

ぽっくり

みなさん、ベッドガードにしたり、いろいろな、使い方をしてらして、とても参考になります!しまい込むだけではもったいないですもんねぇ。

• 7月5日