※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
家族・旦那

長文となります。結婚してもうすぐ三年になります。現在、家庭内別居を…

長文となります。

結婚してもうすぐ三年になります。
現在、家庭内別居をしております。

きっかけは
不妊治療が始まるので風俗などは今は行かないでと散々伝えてきたのに、何も気にすることなく行っていたことが分かったからです。

家庭内別居をして離婚するべきか考えてるのですが、自分の弱さに勝てず決心がつきません。

整理する意味もこめてここに投稿。
ご意見、ご感想も聞きたいです。

嫌なところ
主人は元々、風俗に行く人と分かって結婚。私はほんとは極度のヤキモチやだけど、行くなと言ったところでどうせ行くので、行っても良いが言わないでね、プライベートでは関わり持たないでねと伝えている。

今は不妊治療始まり、性病は怖いから行かないでと何度もお願いしたが行ってしまった主人言い分。

・今まで性病の症状が出たことなかったから。

・行かないでとお願いされたことに『分かった、行かない』とは了承してない

・行っても良いと行ってたし、俺は行く人間だと言っているはずだ。

別居したいと告げると
子供が二人できるまで風俗は行かないであげると言われた

結婚して半年からのセックスレス問題については
月に最低でも2回義務的な排卵に合わせてやろう。

性欲が私の方が強いについて
どうしてもしたくなったら、合図を前もって出しといてと言われた。

主人は夜の営みの場合、必ずお風呂に入ってからでないとできないので、仕事から帰ってきて寝るまでの時間を計算して過ごしてるし、お風呂は朝に入る派だから夜にしたかったらお湯を溜めといたなど合図をくれとのこと。

私はスキンシップがしたい
主人は触られるとゾワーッてするから
触ると起こる人(アスペルガー症候群に当てはまることただある)

いま、一番悩んでること。
モラハラされてるのかなぁ。

話し合いしたくても
結局、全部わたしが悪いみたいになる。
主人が悪いとこあっても謝らない。

俺を責めてるの?
本当に言葉が通じないよね
日本語は正しく使ってください

私が感情的になると悲劇のヒロインぶる感じはやめてくださいと言われる。

私が感情的になるとヤクザみたいに巻き舌で人格変わりずっとディスられる。

ケンカしてなくても
ブス
お前はほんとバカ
友達いないよね
計画性ないよね

と向こうは冗談のつもりで毎日ディスられる。正直つまらないし、私は冗談があまり通じない。

たまに服買ってくれる
連休でお金が少しあったらどっか行こうかってたまに連れてってくれる。

基本的に気分屋だから明日行こうと予定を立てても、体調不良や天候理由でドタキャン多い。結局、外食やパチンコ、カラオケ、ゲーセン、映画とか身近なとこに連れてったからいいだろっておわる。

遠出をしてくれることもある。

生活費は足りなくても中々出してくれないから、自分が働いたお金でやりくり。

自分のお金は自分のもの。
普段は私にお金を使うことをとても嫌がる。屈辱的なことらしい。

この先子供ができても、あたしに対してはこうなんだろうなと思ったら悲しい人生だなって思ってしまった。

去年主人のお父さんが亡くなられてから、彼は変わった気がする。より厳しい人になったと思う。

転職や引っ越しも重なり彼はストレスが酷いのかもと思う。

彼の母との二世帯を注文住宅で建てる予定だった。私はほんとに楽しみだったが冒頭にあったことがおきて、中止している。

フルタイムで働いて、朝は4時に起きてご飯作って、不妊治療や住宅のこと毎日たくさん勉強したり、休みの日にはメーカー行ったり、慣れないこと分からないこと、自分なりに頑張ってるのに、、、

『不妊治療、住宅のことあんまり頑張ってるように見えないし、ちゃんと考えてないように思えるんだよね』

本当に何もしてない人に言われたくない。

お金だけだせばいいんでしょって、、、
家族って夫婦ってこんなん違うんじゃないかなぁ。

誰にも相談できないでいる。
愚痴もはけない。

私も短気だし、プライドは高い方かも。
離婚したら子供諦めることになるかも。
でも子供のこと考えたら、こんなパパあかんって思う。

どんな人でも耐えて耐えてるひともいる。

自分のお父さんに孫を見せてあげられなかった悲しさや、また心配かけてしまってごめんねの気持ちが大きい。

笑顔で生きていきたい。

できるなら仲良しの時の彼と。
でももう中々修復できない溝があたしの中にできてて辛い。

『俺はこんな人間なのにこんなに譲歩してるのに』

『それでもあなたのことは嫌いではないから』

悶々とする毎日です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

そまま。

なんかの小説か何かですか?
ってくらいとんでもない旦那ですね
とにかく一つ言えることは絶対に子供が生まれてきても子供が可哀想な思いをするだけです。
厳しい言い方になるかもしれませんが、目を覚ましてください。
他の男性に目を向けてみて。
ほんとにそれが事実ならおかしいですよ。ありえない。妊活中に風俗はやめて、とゆうまえに結婚、いや、付き合ってる時点で風俗はありえない。
頼むからそんな人の子供は作らないでください。心から願ってます。

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます😢

普通に考えたら風俗いくのはありえないですよね。でもそうゆうとこに行く人と分かって結婚したので、そこは黙認です。

ただ妊活中だけは本当にやめてほしかったし、少しくらい私に対して罪悪感があってほしかったんですが、『ない。行っても良いと言われてたし、行く人間って言ってたから、罪悪感あったら行ってない』

って言われて。

類は友を呼ぶのか主人の周りの男性も似たような最低な人達。

私の会社の男性も結婚してても浮気者ばかり。

男友達はほとんど関わりないのでよくわからない。

男の人ってよい人っているんでしょうか( ´_ゝ`)出会ってみたいです。

今の状態では子供は作りません。
    わたしは治療しないと子供作れない身体で、いま作らないとできなくなるよと言われてますが、それを受け止める覚悟もしないといけない。

みかんさんの意見救われます。
    ありがとうございます。

• 7月5日
  • そまま。

そまま。

子供が大きくなってお父さんが風俗に行ってるだなんてどこかで知ったり、分かったりしたらどうですか?
    旦那のくせはなおらないです。
    幸さんに幸せになってもらいたいです。ほんとにほんとに私は他人ですが、ほんとの幸せを見つけてほしいです。
    離婚に踏み入ってみてください。
    あなたを責める人は誰ひとりとしていません。

• 7月5日
mia

ご主人のことが好きだから、ご主人の子供が欲しいのか。
相手は他の人でも、ご自身の子供が欲しいのか。

色んなことを我慢してでも、好きな気持ちが優先して一緒にいたいなら、子供を作り一緒にいるべきだと思います。
我慢とか幸せとか考えてしまう気持ちが強いなら、離婚されたほうがいいのではと思います。

私は子供を作らずに一度離婚していますが、今の主人と出会い、子供が出来て幸せに暮らしています。

まずは、ご自身の本当の気持ちを第一に。
どんな決断でもご自身が納得できれば、あとは幸せになる努力をするだけです😄

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます。
    今は我慢と幸せを考える気持ちが強いです。

ちょっと前までは主人の子供がほしかったのに。今は子供をほしいと思えません。

それが答えなのか、いまだけの気持ちなのかまだ分かりませんが悲しいです。

自分に納得いく答えだして幸せになる努力したいです(;ω;`*)

あたしも心休まる日々を過ごしたいです。

• 7月5日
のりたろう

風俗通いとモラハラ

いまから子供作ろうとしてるのに
そんなパートナーで良いんですか?
子育てもあるのに

ご自身でもあかんと思っていらっしゃるようなので大丈夫かと思いますが、もうダメだと思ったら
離れる事を考えて良いと思います。

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます。

風俗通いは友達の時から知ってるので行くのは黙認なのですが、モラハラが辛いです。

気付いたら自信をなくし、不安しかありませんが笑って過ごせる日々を取り戻したいと思います!

ありがとうございます(ToT)

• 7月5日
かんちゃん

それだけ嫌な部分があるなら、言い方悪いですが子ども作るべきじゃないと思います。
失礼ですが、ご主人からの愛情を感じません。

もっともっと幸せにしてくれる男性いますよ。不妊治療する前に別れるべきかと。
あなたが他の人と本当に幸せになった時、自然に赤ちゃんがきてくれそうな気がしてなりません。

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます。
    主人は主人なりに大切にしているそうです。彼なりに大切にしてくれてるのは分かりますが、やはりひどい言葉を言われると分からなくなります。

いつか出会えるかな。
    あたしにも(;ω;`)
    子供、手遅れにならないかなぁ。

怖いけど頑張る。
    納得いく答えをだしたいと思います!

ありがとうございます(ToT)

• 7月5日

読みました

まず、子供は作るべきではないですよ
そんな旦那が父親にはなれないと思います

私なら離婚しますね
まだまだやり直しはききます
幸せにしてくれる人はきっといます

• 幸¨*)

幸¨*)

読んでいただきありがとうございます😢

力強いお言葉ありがとうございます❗
    励みになります。

• 7月5日
TRNS

他所様の旦那様に大変失礼ですが
そんな旦那様との子供欲しいですか??

子供が産まれたら産まれたで
『お前は母親に向いてない』
『家事と育児両立できてない』
等と、色々文句つけてきそうな
気がしますが、、、

『子供が産まれたら変わるかもしれない』
↑これは大きな間違いです

もっと幸さんを大事にしてくれる人
見つけてください。
それか、幸さんが旦那様を変えていく!
という強い意志があるな止めませんが、、

もし、離婚するならば
子供がいないうちに限りますよ(><)

キツいコメントで申し訳ありません💦

• 幸¨*)

幸¨*)

ありがとうございます!

私も子供産まれたら、たくさん文句つけられると思ってます。すでに冗談ぽく『子供と一緒にバカにして、子供を俺になつかせる』と言ってます。

子供ができても変わらないと思ってます。どこまでも俺様なので。

離婚となり俺様の旦那が落ち込んだり、弱ってるのみると情が刺激され心が苦しくなります。

親戚に我慢強いお母さんがいます。
    昔の人は亭主関白がおおく、女は3歩下がってなんでも言うことをきく。口答えは絶対にしない。そんなことが当たり前のときもあったみたいです。

きっと主人はそんな我慢強くとことん優しい方となら幸せになれたのかな。

本当ならあたしがなってあげるべきだったのかなぁ。

たくさん考えて納得いく答えだして、笑いたいと思います‼もう泣くのは疲れました(ToT)

• 7月5日