※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

昨日病院で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方、その後どうでしたか?

昨日5w2dで病院に行きましたが胎嚢が見えませんでした。「子宮外妊娠の可能性もあるので3日後に来てください」と言われました😞
上2人はこの週数でバッチリ見えていたので不安です(>_<)
同じような感じだった方、その後経過どうでしたか?

コメント

annan

不安にさせたらすいません。
あたしもその週数で見えず
3日ごとに通院してましたが
9週で緊急手術しました。
症状ないかもしれませんが
安静と大きい病院での通院をオススメします(´・ ・`)

• そうママすけ2

そうママすけ2

😱😱😱😱不安です(>_<)
    今日診察なので怖いです💦

• 7月7日
tom-tom

私もその時期行ったクリニックで胎嚢が見えず、しかも子宮外に胎嚢らしいものが見えると言われ、2週間後にまた来るように言われました。
2週間も待つなんて気が気じゃなかったので、自己判断で次の日に婦人科のある総合病院に行き検査したところ、子宮内に胎嚢確認でしました。
最初に行った病院の先生は自信なさげな先生で経膣エコーも違和感でしたが、総合病院の先生は頼もしい先生でエコーも上手で丁寧に見てくれました。
見る医師によってもテクニックの差とかあるんじゃないかなと思いました(^^;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

2週間なんて待てないですよね😱⤵
    先生にもよるんですね(・・;)今日見えたら良いんですけど…💦

• 7月7日

5w2dでしたが排卵が4日〜1週間近く遅れていたので胎嚢見えず、6w2dで確認できました!
実質5wくらいだねって言われました!

• そうママすけ2

そうママすけ2

排卵が遅れてるだけなら良いのですが生理不順でもないので不安です😱

• 7月7日