※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

妊娠状況について不安です。妊娠検査陽性後、胎嚢確認済み。胎嚢の成長が心配で、授精日や妊娠検査のタイミングについて疑問。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

不安で質問させて下さい!
最終生理が5月11日から5日程ありました。排卵予定日が5月28日頃。ちなみに、基礎体温や、排卵チェック等はしてません。

生理予定日から4日後の6月14日に妊娠検査薬で陽性!20日に初診で胎嚢確認しました。
最終生理から、6週後半だと思い7月1日に受診したら胎嚢と卵黄嚢のみ確認出来ました。胎嚢の大きさは、19.7㎜。5W5Dとの事でした。心拍や、胎芽は確認出来ませんでした。何となく、赤ちゃん成長してないのかな?と、不安で不安でいっぱいです。

胎嚢の大きさから言って、授精日は6月に入ってからだと言う事になりますか?
もし、そうなら6月14日に妊娠検査薬が陽性になる事なんてあり得るのでしょうか??

友達から、もう心拍の確認取れても良い頃なのに…って言われ落ち込んだり、赤ちゃんを信じようと気持ちを奮い立たせたり…気持ちが悶々としてます。

どなたか、私と同じ経験をした方で、大丈夫だったよーとか、ダメだったとか話を聞きたいです。
もし、ダメだった時の心の準備も必要だな…と、最近は思っております。

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

らぶのすけ

初めまして😌💡
妊娠おめでとうございます😄
うれしいのに、不安でいっぱいな気持ちわかります😌
あさみんさんのもともとの生理周期は何日ぐらいだったのでしょうか?
私は生理周期が35日程なのですが、一人目の妊娠の際に自分で計算している日数だと、8週程度なのに心拍確認できなくて一週間後の受診と言われました。初めての受診から3回ほど一週間毎に受診をと言われていました💦
駄目なのかなーと思っていましたが、一週間後に心拍確認できて、計算だと9週程度なのに、8週3日と言われました💡
きっと、排卵日が一週間ズレてたんだろうねとのこと💡
えっ?そんなことありえるのか?とも思いましたが、体調によっても排卵日がズレることは多々あるそうなので、あさみんさんもまだ駄目と決まったわけではないと思います😄💡
絶対大丈夫とは言い切れませんが、お腹の中に宿ってくれた赤ちゃんを信じてあげれるのはあさみんさんだけですよ❗❗胎児、心拍確認できるのを心より願っています😌
長々と失礼しました💦

• あさみん

あさみん

コメントありがとーございます(*^^*)
    私の生理周期は、5月と6月は30日周期で来ました!!
    でも、4月は26日周期だったり…その前は35日とか1ヶ月生理が止まらなかったり…
    不順だったのですかねぇ~😓
    本当に不安な日々ですが、やはり排卵がずれるって事もあるんだなぁ…と、少し安心しました!!(*^^*)

らぶのすけさんの言う通り!!赤ちゃんを信じて次回、心拍確認出来る様に頑張ります😊✨ありがとーございます!!

• 7月5日
おにゃめ

5w5dならまだ心拍の確認はまだできないかもしれませんね💦私も心拍の確認とれるまで不安だったの思い出しました💦それ以降も心配だらけでしたが…😱

心拍の確認は6〜8週で確認できるみたいですよ!確認とれるまでは気持ちが落ち着きませんね💦💦

• あさみん

あさみん

そーなんです😅
    毎日、毎日…検索魔になって、あっちのサイトこっちのサイト見ては、喜んだり、落ち込んだりしてます💦

8週は、長いですよね~😅
    8週まで我慢出来るのか…(笑)
    不安ですが、気持ちを落ち着けて待ってみたいと思います。(*^^*)
    ありがとーございました✨

• 7月5日
  • おにゃめ

おにゃめ

検索魔…分かります!
    私も今、生理が遅れ始めて4日目で、ドキドキしてるから、初期症状とか調べまくってます😅まだ検査薬も使えないので、モヤモヤ…

待つしかないって分かってるんですけどね💦

お互い元気な赤ちゃんが授かっているといいですね😊

• 7月5日
  • あさみん

あさみん

おぉ!!4日目ですか??😁
    私も、予定日4日遅れて検査薬で陽性だったのです💦

上の子達の時は、検索魔になる程、情報なんかも無かったですしね😅
    だから、調べれば調べる程に不安が募るんです(笑)

何せ、18年以上前の事でしたので…
    もう…すっかり頭からあの頃の記憶が飛んでいます😅
    今では、携帯で妊娠周期とか簡単に計算出来るけど…あの頃は、あ!妊娠したかも??で、病院で胎芽も心拍も確認出来るくらいでしたから(笑)
    情報がありすぎて、もう不安で不安で仕方ないですね😅

おにゃめさんにも、可愛い赤ちゃんが来ますように…😊✨

• 7月6日
  • おにゃめ

おにゃめ

18年!すごい!ベテランママさんなんですね♡

ホント今は情報が多すぎますよね😱
    調べなければいいんだろうけど…
    不安が軽減される時もあるからやめられないんですよね💦

• 7月7日
Chiiママ

排卵チェックや基礎体温など
測っていなかったので
日にちに関してはわかりませんが、

私の場合は
最終月経10/22で
12/14 7w4dで胎嚢しか確認できず、
胎芽が確認できたのは
1/5 10w5dでした。

あまり参考になりませんかね。。。?

あさみん様の赤ちゃんが
無事に育ってくれます様に…★

• あさみん

あさみん

そーなんですね😅💦
    あぽろさんの体験談を聞いて、そうゆう事もあるんだなぁ…と、少し希望が持てました!!

妊婦さんにも個人差があるように、赤ちゃんにも個人差があるのですね😊✨
    のんびりさんなんですかねぇ~💕

あぽろさんの赤ちゃんは、元気ですか?私も、お腹の赤ちゃんを抱ける事を願って頑張ります!!(*^^*)
    ありがとーございました😌

• 7月5日
  • Chiiママ

Chiiママ

少し小さかったけど、
    元気に生まれてきて
    もうすぐ1歳になりますよっ!(^^)!

赤ちゃんの生命力を信じて
    今はゆっくり過ごしてください★

• 7月5日
  • あさみん

あさみん

ありがとーございます(*^^*)
    何だか少し希望を持てました!!

• 7月5日