※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコめってぃ
ココロ・悩み

夫の浮気が発覚し、セックスレスの問題が浮気後に浮上。夫からの関係要求に戸惑い、夫の言葉に不信感。整理が難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
すいません。悩みが出てきてしまったので、書かせてください。

先月、夫の浮気が発覚し、色々話し合いつつ共に歩んでいるのですが、浮気以前に抱えていたセックスレスの問題が、浮気発覚後形を変えてきました。

今日、夫から関係を求められたのですが…関係を持つことを承諾できなかったんです…。こんなことは初めてで…。今まで私から一生懸命誘っていた分、ショックでした。
夫の浮気は許してはいないけれど、嫌いになったわけではなく。一緒に暮らせてもいます。
でも…今まで求められる事がなかったのに、急に求められても…離婚したくないから関係を持っているようにしか思えなくて…。

別居、離婚回避のためでなく…本当に私との関係を求めてくれる人と、関係を持ちたいなぁと…ふと…思ってしまったんです…。
思ってしまった事に…何とも言えないショックをまた受けて…凹んでいます。

ここからは、今まで抱えていたレス問題と、浮気の説明を綴っていきます。
元々、性欲のあまりない夫でしたが、子供を生んでから更に性欲がなくなり、心配になり夫婦で相談をしていました。
しかし、本人は『俺にとってセックスはそこまで重要じゃないから、大丈夫だよ。』と言われていました。
夫は自分から誘うのは恥ずかしい。といい、受け身の状態で、いつも私がどうにかこうにかして誘っていましたが…気付いてもらえないか、断られることが多く…
私に魅力がないのか…技術がないのか…誘いかたが下手なのか…色々考えて一年レスに向き合ってきました。
ですが、改善する傾向が見られず…凹みながらも、夫が『大丈夫だよ。』と言ってくれてたので、勇気つけられつつ頑張っていました。

しかし…夫の浮気がわかり…。大きなショックを受けました。しかも、レスになった1年前から…浮気をしていました。
浮気相手とも話しましたが、正直、なんでこの人を良いと思ったのか…理解できない相手でした。
結局、浮気相手は家庭持ちの夫と遊びで付き合い、家庭を壊すことを楽しんでいたようで、浮気相手の方は遊びだったため、浮気がバレるなり他の男に乗り換えて行きました。

そんな相手に…大好きで尊敬していた夫を取られ、今までレス問題にも前向きに頑張ってきた自分もバカみたいで…自信がなくなってしまいました。

浮気相手とは肉体関係は結んでいなかった夫は『君に問題があったわけではなく、ただただ、自分が甘かった。君の事をなにも考えてあげられてなかった。もう一度やり直したい。別居も離婚しないで欲しい。』と言ってきます。
でも…信じられはしません。
だからといって…私は性欲が夫よりは強い方なので…関係持ちたい気持ちになるときもあります。
…が、夫と…と考えると…乗り気になれず…。
だからといって、他の人となんてもっと嫌で…。

割りきらなければとは思うのですが…なかなか上手くいきません。
こんなときはどう整理をつけるとよいのでしょうか。

コメント

はる

裏切られたなら当然の
反応だと思いますよ
淡白だからって本当に
やったかやってないか
わかりませんし…

本当に私との関係を…
ってところでもしかして
主様の気持ちは離れてる
のかもしれないですね

割り切る必要ないですよ
今割り切れたとしても結局
またいつか同じことを思う
と考えます

最悪欲求を満たすための
道具として扱う方が楽に
考えられるのでは?

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

ありがとうございます。
    気持ちは前に比べて格段に離れています。

難しいなぁ。
    もう一人欲しいと思ってたのですが…悩ましい。

• 7月5日

こんばんは。なんとなくうちと似てるところがあったのでコメントさせていただきます。
うちは娘を妊娠してから今まで約3年の間レスでした。
1年前に二人目妊活を始めようとしたのですが夫が勃たず、2〜3回トライしましたが結局ダメでした。
久々だし、私も母親になったし、体型も変わったし、仕方ないのかなぁと我慢していましたが…5月に浮気が発覚しました。
1年半ほど前から続いていたようです。体の関係も何度もあります。毎月泊まりで会っていました。
その事に関しては、うちも話し合いを重ねて再構築を選び、1ヶ月以上経って落ち着いてきました。
しかしセックスは…もしかしたらこのままずっとできないかもしれません。
うちの場合は私は今すぐにでもしたいのですが、夫が拒んでいる(というかその気にならない)のでちょっと違いますが…。
妊活のためにルイボスティー飲んだりサプリ飲んだり排卵検査薬したり、1人で頑張っていたのが虚しくて。無意味だったんだなって思いました。
2人目は今でも欲しいけど、このまま夫が無理だというなら仕方ないかなと諦めはじめました。
でも、正直私は夫より5歳以上若く、性欲もあります。
このまま誰ともセックスせずに一生過ごすのか?と考えると何とも言えない気持ちになります。
浮気相手とは出来るのに私とは勃たないなんて、惨めです。

浮気は本当に辛いですよね。本当にふとした事で思い出したり連想してしまったり。
なかなか答えの出ない悩みですよね。私も悩んでいる最中なのでアドバイスができず申し訳ありません。

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

コメント、ありがとうございます!!
    この悩みを、どう表現しなければならないのか悩んでいました。
    正にコメント通りの悩みです。
    悩んでることすらよく整理ができず…整理してもらえて、少し問題に向き合えた気がします。

自分がもう夫にちゃんと寄り添うほど、気持ちがないのでしょうか…。本当に最近『もういいや。』『待つの疲れたな』『どうせたいして考えてもらってないんだろうな』と…気持ちが続かず、途中で折れてしまいます。

二人目のこと、今後の女性としての生き方を考えると…これで良いのだろうか…。
    関係を持たないと男性は浮気にまた走るのではないか…。
    そしたらまたこんなめんどくさいことをしなきゃならないのか…
    と…色々考えてしまいます。

• 7月6日

退会ユーザー

本当に難しい悩みというか、答えが出ないですよね(>_<)
    浮気相手と比べられているような気がして夫を避けてしまったり。
    何を言われても信用できないし…全ての行動が、離婚されないために取り繕っているだけのように見えて。
    時々私もこのままでいいのかなって考えます。子供を持つ親同士としては問題なくても、夫婦としてはどうなの?って…。
    性欲の少ない方ならセックスレスでも問題ないのでしょうが、私は好きな人とはセックスしたいと思うし(>_<)
    2人目の事も考えると、本当に悩んでしまいますよね。でもいくら悩んだって、こればっかりは相手がいる事だから解決策が見つからないですよね…
    どうしても2人目欲しい!となったら人工授精でもしようかとも思いました。
    それで子供を授かっても結局レスは解決しないので、きっとまた妊娠・出産・育児に追われている間に浮気されるんだろうなと思ってしまいます。そう考えたら2人目欲しいのに欲しくないという…。

余談なんですが、うちの夫は浮気相手とたくさんの観光地に行ったり、ディズニーに行ったり、映画を見たりしてて。
    私だって色々なところに行きたいけど、子供がいるから我慢していることたくさんあるのに、子供がいると出来ないことを浮気相手といっぱいしていて、時々思い出してはすごーく悔しくなります。(笑)

• 7月6日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

ああ!!(T_T)
    私が言いたいことを全て言ってくださいって…ありがとうございます!!
    そうなんです!本当に…本当に全く同じ悩みなんです…(T_T)

浮気相手と比べてしまう。
    好きと言われても信じられない。
    父親としてはとても良い父親であるので、親として二人でいるのは問題はない。
    しかし、夫と妻…となると話は別。
    二人目欲しいのに…関係を承諾できない。好きな人と関係をもちたい。
    堂々巡りなんです…。辛いというか…出口がわからない!!

旦那さん…本当に…何に時間を割いていやがるんだ!!って思いますね!!
    メールのやり取りの時間でさえ、そんな暇あるなら皿洗いしてくれても良いんだよ!!(# ゜Д゜)と思うのに…
    観光?ディズニー?映画?……あぁ!!腹立たしい!!(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)

• 7月7日

退会ユーザー

なかなかセックスレスの話とか浮気の話とか身近な人には話せないから辛いですよね(´°ω°`)
    なので腹ペコめってぃさんと気持ちを共有できて心強いというか、嬉しいです。(お気を悪くされたら申し訳ありません💦)

本当に同じですね!
    何が一番いいのか…もちろん子供にとっての最善を選んでいくつもりだけど、自分も幸せでありたいですよね(>_<)
    出来ることなら旦那と。
    何も知らなかった頃に戻りたいって何度も考えちゃいます(/ _ ; )
    浮気を知る前と後では全てが違って見えません?
    旦那の行動も言葉も、捉え方が変わりますよね(T_T)

ほーんと!腹立たしいです!殴ってやりたい!
    浮気相手にも日々イライラが募ります(*`д´*) 慰謝料請求してやりたかった、、

時間が解決してくれるんですかね(´・ω・`)

• 7月7日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

そうなんです…。なかなか…どう説明して良いかもわからないし…。
    私も心強く、同じ悩みを同じ感覚で共有できて…本当に嬉しいです。救いです。(T_T)

そうなんです!
    娘の事が大好きだし、娘の事を大事にしてくれる夫のことは好きです。
    子供の事を考えると…一緒にいて欲しい。娘もお父さんのこと大好きだし。

本当に、浮気の事実を知らなかった頃に戻りたいです。
    大好きで尊敬していた夫を、なぜ…言い方はとても悪いですが…あんな人のせいで…嫌いにならなければならないのか…。勿論、夫にも責任はありますが、他人に壊されて良い感情ではありませんでした。
    浮気発覚前と後では、全く捉え方が違います…。それも辛い…。自分がひねくれてるだけじゃないだろうか…でも、許せはしない…でも…。この繰り返し…。

なんなんでしょう…この表現が正しいかはわかりませんが…
    なぜ、ばれるような事をした。(ばれなきゃ良いという問題ではなく、詰めが甘いというか…なんというか…)
    なぜ、家族を傷付ける可能性のあることを平気でしておいて…後始末ができないのか?!
    とおもってしまいます。
    本当に浮気相手に慰謝料請求したいですよね…。なぜなんでしょう?浮気相手というのは、なぜ自分に家庭を壊す権利があると思っているんでしょうか??そんなにも自分に自信があるのでしょうか??謎の生き物です。

今日も夫と話し合いましたが…話し合うことで一歩一歩進んでいくしかないのでしょうか…。とりあえずは、我々より我々の旦那さんの方に努力義務があることは確かです。

• 7月7日