※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーサークルの選び方について教えてください。木製、プラスチック、布製などのメリットやデメリット、おすすめ商品が知りたいです。

こんばんは☺️🌙
みなさんの使っているベビーサークルについて教えてください♪
もうすぐ6ヶ月になる娘が最近、寝返り&ずり這いで移動をし、棚の取っ手やコードなどのあらゆる物を口にしてしまいます😖
そこでベビーサークルを買おうかと思うのですが、木製のものやプラスチックのもの、布製のものなど種類が豊富すぎてどれを選べばいいのやら……💧
みなさんのお使いの物のメリットやデメリット、おすすめのベビーサークルなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

●ちゃんちゃん●

うちは、写真の感じの木製サークル使ってます(笑)
我が家の場合のメリットは、
床や引き戸なのが木製、木目だったので
違和感ないこと(笑)
丈夫で、長く使えそう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
デメリットは、、、
重い、カミカミした傷あとが付きやすい(笑)
ですかねー(灬ºωº灬)
私の周りのママさんとかには木製サークルをオススメしてます♪
やっぱり木の温もりが、、、なんとなく⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
そして、思いの外安いです。゚(ノ∀`*)゚。

• ゆき

ゆき

写真までありがとうございます😍✨
    やっぱり木のサークルは見た目がかっこいいですね✨!
    結構広めに見えますが、このくらいの広さがあった方が良いですかね🤔?!

• 7月5日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

確かに見た目カッコイイかもしれないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    プラだと、軽いし水洗いも容易にできていいんですが、、、
    なんか割高な気がして。゚(ノ∀`*)゚。
    プラは辞めちゃいました(´・ε・`)
    このサークルは175×175くらいです★
    今、1歳5ヶ月ですが軽く走れる広さなので
    ちょうどいいかなーと思ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

旦那が見た目重視な人なので、この写真見せて木製のものをおすすめしておきます💓
    大きくなった時のことを考えると走れる広さはいいですね✨我が家の空きスペースと相談しながらできるだけ広いものを選びたいと思います🤔!ありがとうございました🙇♪

• 7月5日