※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
その他の疑問

免許本試験について!託児所付きの教習所に通い、1ヶ月半で明日卒検です…

免許本試験について!!
託児所付きの教習所に通い、1ヶ月半で明日卒検です。
受かれば6日に水戸で試験をします!
旦那が休んでくれるはずが行けなくなって母と兄弟に頼み送迎と息子の子守を頼みますヽ(;▽;)ノ
闇校についてなのですが行くべきでしょうか?泣
旦那には絶対にいけと言われたのですが今問題集を過去問解いて100問中2.3問間違えるくらいです、、
闇校は5時半から試験開始時間までと書いてありますが7時頃に行っても間に合いますか?(。・_・`。)

コメント

つっきー

水戸の免許センターで試験受けました\(^o^)/もう何年も前ですが…わたしは前の日に勉強して闇校無しで普通に受かりましたよー!勉強してれば大丈夫な気はしますが…友人は行ってる人のが多かったです💦

友人が免許センターで働いてるのですが、この間免許更新の時も…混む日は凄く混むからなるべく何事も早めのがいいよーと言われました!

  • あおい

    あおい

    同じですね!♪
    なるほど泣、私も周りは行く人が多いです💦
    じゃあ行くのをやめて早めに免許センターに行ったほうがいいかもしれないですね🤔

    • 7月5日
はるまま

闇校行くとだいたいその日出る問題を教えてくれるので行って損はないですね。

7時頃だと、結構混んでて座るところあったかなー?って感じですね。
座るところなかったら待ってた記憶がある…。3年前だからなんとも😅
5時半から行ったんですが、それでもいっぱいでした😅

  • あおい

    あおい

    やはり遅めだと間に合わなくなる可能性がありますよね💦
    息子が退屈しちゃうし付き添いの母も大変になりそうなので自力で勉強して頑張ります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月5日
  • はるまま

    はるまま


    そーですよね。
    大変ですが100問中2,3問間違える程度ならいけると思います!
    頑張ってください☺️

    そして子供との楽しいドライブが出来ますように🙏

    • 7月5日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございました!
    闇校行かずに本日受かってきました!😭💓

    • 7月6日
  • はるまま

    はるまま

    良かったです!
    おめでとうございます🎊👏

    これからが楽しみですね💓

    • 7月7日
ゆか

去年、水戸の免許センター行きました!
友達は2回落ちて、もう落ちるのは嫌だからと闇校に行って合格してました💦ご主人は闇校に行って受かったんですかね💦
友達は5時半に行って待ったと言ってました💦

私も過去問で2.3問間違えるくらいだったのでそのまま受けて合格しました✨闇校行かなくても大丈夫じゃないかな?と思います(^^;

  • あおい

    あおい

    同じ茨城なんですね😘!
    なるほど😱
    主人はそうだったみたいです💦
    でも友達に聞いても闇校2回行ったけど4回目で合格だったと聞いて大して行っても変わらない気が、、と思ってしまって(笑)
    朝早いし近くもないのでやめておこうかなぁ、、

    ほんとですか😳?とりあえず行かずに頑張ってみます😣❤ありがとうございます!

    • 7月5日