※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週でお腹の張りが頻繁にあります。横になると治りますが、5分ほどでまた張ります。痛みや出血、破水はありませんが、後期に入るとこのような状態になるのでしょうか。横になっても張りが繰り返すことについて、同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

現在33wなんですが、お腹の張りが頻回な気がします…
横になると治るけど、また5分ぐらいで張ってきて、また治っての繰り返しです。
痛みも出血も破水している様子もないのですが、後期入ったらこんな感じですかね?
横になって治るなら大丈夫、は調べたらよく出てくるのですが、横になっても張ったり治ったり繰り返すのはあまり情報が出てこなくて💦

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹張りは本当に辛いですよね……
9ヶ月に入ってから私も頻回に張っては治っての繰り返しです……
痛みのない生理的な張りも増えてくる週数らしいですし、早い方は前駆陣痛がくるって助産師さん言ってました!
本当に不安なら、産院に相談の連絡して内診、頚管長診てもらってもいいと思います。
私も検診日の度に内診してもらってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気になったので夜間なので気が引けましたが、産院に連絡したところすぐ来てということで、受診したら切迫でした💦
    とりあえず安静にということでした!お互いお腹が張った時は無理せず休んで元気な赤ちゃん産みましょうね🙌

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういたしましてです😌
    ゆっくり安静に休んでください!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

    • 3月11日
ママリさん

元々張りやすくて入院もしてました!
明日で33wですが、横になってる状態だと1時間で1〜3回張るかなぁって感じです🤔安静状態で5分間隔はちょっと短いような気がします。次回の検診で相談してみたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不安だったので夜間に受診したら切迫でした💦
    やっぱり安静にしてても張りが頻回だとおかしいってことなんですね💦
    そして明日で33wってことは予定日かなり近いですね❣️入院も大変かと思いますがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 3月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    夜間受診の判断素晴らしいです‼️✨なんとかお互い生産期までもつといいですね🥹お腹大きくて大変ですが、頑張りましょう✊

    • 3月11日