※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま☆
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅い場合、夜ごはんの準備や子供の対応で困っています。みなさんはどうしていますか?

旦那の帰りが遅いみなさん
どうしてますか?
うちの旦那は仕事が忙しく、朝7時出勤、夜中1時に帰宅。が月〜土曜までほぼ毎日です。
夜ごはんは、帰るまで起きていて作って出してあげていますか?それとも、すぐあっためられるようにして、先に寝ていますか?
現在は起きていて準備しますが、
寝るのが3時〜4時頃になってしまいます(;;)

子供も10ヶ月と小さく、旦那が帰ってくると気づくみたいで起きてなかなか寝てくれなくなります・・・
朝も起きるのがしんどくなってきました(´Д`)
みなさんどうしていますか?

コメント

トロ子

私も今のところ同じくです(~_~;)
でも体力的に保たなくなってきますよね、体壊したらそれこそ大変なので、子どもが産まれたら子ども中心の生活にして、早寝しようと思ってます。

私なら作り置きしますね…
子供優先なんで…

はるとまま☆

トロ子さん☆
なかなかしんどくなってきますよね(;;)

仕事するまでは、3時に寝て、
7時におきれば大丈夫ですが、
そろそろ仕事をするので、仕事始めてからは先に寝たいと思います(;;)
旦那が帰ってきてからじゃないと
お弁当箱が洗えないのと、
朝洗い物が溜まってるのが
気がかりで、起きちゃってます(;;)

はるとまま☆

n.chuさん☆

子供のリズムは崩さないように、
朝は7時に起きるようにしています(*^^*)

n.chuさんは、お弁当箱は
朝洗っていますか?
朝だと、乾燥機に掛けたりと
時間かかって、お弁当作るのに
時間がかかったりしませんか?

いくつかお弁当箱をストックしておけば朝にお弁当箱洗えなくても水につけていれば大丈夫なんじゃないでしょうか??

はるとまま☆

n.chuさん☆

私も今考えていて、
お弁当買えばいいんだ!
と今更気づきました。笑

ありがとうございます(^O^)

はい(笑)
ダイソーとかにも安く売ってますしね(笑)💕

はるとまま☆

ですね(^O^)✨笑

何で今まで気づかなかったのか、、、笑
これで解決しました!笑
ありがとうございます❤︎

ぽむぽむぷりん

自分と子供次第です(˘•ω•˘)
自分が眠くて待ってられないときは、温めてもらうとか。次の日のお弁当で早起きもするようなので、最低でも日付けが変わる前には寝るようにしてます。旦那には仕事がんばって疲れて帰ってきて、ごめんねって気持ちもあるけど、主婦も大変なのは一緒だと思うので(˘•ω•˘)

もふもふもっち

うちの旦那も勤務時間同じ感じで、同じ悩み抱えてました!
みなさんどうしてるのかな?と思いますよね?
毎日疲れて帰ってくるのでできる限り起きて待って、テーブルに出してあげます。
パスタなどの麺類はのびたのを食べさせるのがかわいそうなので帰ってから茹でます。
お弁当箱早く洗いたい気持ちすごくわかります!
私は朝は起きないので、夜のうちにお弁当も準備するので尚更です。
私はまだ出産前ですが、はるとまま☆さんはお子さんいらっしゃるのに朝も起きてよく頑張られてますね!

子供が産まれたら子供優先になるので、今と同じようにはできないだろうなと思います。
旦那も今私に夜更かしさせていることをとても申し訳ないと言っているので、もしそうなっても理解してくれると思います。
いい解決策がなくて申し訳ないですが、これからどんどん暑くなりますし無理をしないでくださいね!

カナディアン

こんにちは(^^)
わ!同じです‼︎
子どもの月齢まで一緒!
何から何まで同じ状況にびっくりしてしまいました。

私は夕食、お味噌汁や煮物など温め直しでいいものは作り置き、あとは段取りだけしておいて帰ってくるまで娘と一緒に仮眠(22時〜0時ごろまで)。
で、主人が帰ってきてシャワーをしている間に揚げたり焼いたりをパパッと仕上げてます。

うちの主人は、自分でお味噌汁の温め直しやレンジでチンすらも出来ない人なので全て起きて準備してます…(-_-)

子どもがもうちょっと大きくなったら眠りが深くなって、帰ってきての物音とかでも起きなくなるかなあーと…。
こんなしんどいのも今だけや‼︎と思って頑張ってます(^^;;

ほんと眠くてしんどいですよねー。昼間、休める時に休みつつ、頑張って乗り切りましょう〜‼︎

さくちゃん

今は夜9時か朝9時の帰宅なので必ず起きてますが、以前夜中の2時、3時に帰ってきてました!

とりあえず、食事は作っておいて寝ます!私は耳が敏感で帰ってきたら目が覚めるのでそれから起きて温めてあげて、旦那が寝るまで起きてました!息子が目を覚ますこともありましたが、そればっかりは諦めるしかなかったです!

♡R&R♡

わたしの旦那も遅いです。。
昨日なんか、朝6時から
夜中2時です(´・ω・`)
そして朝は7時からで(・д・。)

私は、昨日みたいに
遅いって確実にわかっていれば
先に食べてねます!
いつも時間がバラバラで。。
ご飯はあたためるだけです♪
旦那はわたしが寝ているの
確認して寝ていたら自分でして
わたしは起きないです(´・ω・`)

通常は22時くらいなので
帰ってきて一緒に食べます!
揚げ物だったら揚げる前までを
やってる感じです☆

ぶんぶん

私もほとんど一緒で
朝の6時に家をでて、帰りも遅く
今日もまだ帰ってきてないです。
まだ
子供がお腹のなかなので
帰って来てから
一緒にご飯を食べるようにしています😁

とっても
おなかがすいてます(笑)

はるとまま☆

みなさんコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってすみません(;;)

同じような方がたくさんいてびっくりしました。
とりあえずは、お弁当箱を増やして先に寝ることにしました(*^_^*)
ですが、少しのドアの音でも起きちゃうタイプなのと、旦那が自分でチンして食べてくれないので、作ることにしました(*^_^*)

大変なこともありますが、
頑張ります(>_<)!

ありがとうございました☆