※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

子供が具合悪くなってからやっと熱も下がり咳もたまーにしかしなくなり…

子供が具合悪くなってからやっと熱も下がり咳もたまーにしかしなくなりホッとしてます。
うちの旦那は家事は全くやらなくて特に料理はやらないと言うよりできません。
でもわたしは専業だし特にやってほしいとかは思わないんですけど、子供が夜中に咳で起きちゃってわたしも何日間か眠れなくて日中も私にベッタリ、本当に何も出来なくて寝不足だし辛いな〜って思ってたら初日、うちは夜に洗濯するんですけど何と洗濯機回して干してくれてる!!
しかも普段は絶対にやらない洗い物も不慣れな手つきでやってくれてる!!
私には早く寝なよと。
旦那は職人なので一日中この暑い中外で仕事して疲れてるのに帰りにスーパーで夜ご飯のお弁当とかお惣菜、私が日中も娘につきっきりなのを知って昼ごはんのお弁当とか買って来てくれる。
本当に助かった!!
毎日お弁当作って朝ごはんも作ってるんですけどそれも出来ないのでしばらくはコンビニで買ってほしいって言ってあったんですけどコンビニ高いしと言って自分のぶんの弁当も仕事帰りにかって朝チンして保冷剤ちゃんと入れて持っていってた。
そう言う事、絶対にやらないと思ってた。
母が手伝いに来てくれた時に
「帰って来ても何もやってくれないからママがいてくれてた方が良いんだよね〜」っていった事、本当に申し訳ないと思った。
普段は本当に何もしないし娘の体調で弁当作れなくても自分でやるのなんて面倒だからって必ずコンビニで買ってた旦那が料理はしないにしてもちゃんと家計を考えて自分なりにやってくれてたことに感動した。
家事に協力的な旦那さんをお持ちの方はこんなの普通って思うかもしれないけど何か嬉しくなっちゃいました。
洗濯の干し方も結構適当だし子供の服もちゃんとパンパンしてないから変な形になってるけど(笑)
お陰で少しは眠れるようになったし気も楽だった!
もっと頑張らないとなって思った出来事でした。
変な文章でごめんなさい!
嬉し過ぎて書いちゃいました!

コメント

(・∀・)❤️

素晴らしいですねー😊✨
普段やらない旦那様なら、より嬉しいですよね😊❤️
読んでいるこちらも嬉しくなっちゃいました✨

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    お皿洗いなんて多分初めて見ました!
    スポンジどれ?洗剤どれ?と私に質問しながらやってくれました!
    付き合って8年、結婚して5年、初めて見たからちょっと笑っちゃいました。
    感謝しないとな〜ってしみじみ思いました!

    • 7月4日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    何か旦那様の中で目覚めたのですかね😍
    惚れなおしますね😝❤️

    • 7月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    洗濯はやってくれた事あったのでやってくれたんだ〜って感じだったんですけど洗い物は絶対やらないと思ってたし、やらないってわかってるから尚更ビックリしました!
    ホントですよね!
    何か目覚めたんですかね(笑)

    • 7月4日
トントン

羨ましいです!
うちは絶対やらないです!
前に私が熱出して、でも完母だから子供と一緒に寝たりして過ごしてた時も、母乳あげてても飲める薬を飲んで、楽になった時にお昼ご飯作って食べて、また横になったりしてたんですが、夕方キッチンに行ったら昼の食器が洗わず放置してありました😥
本当羨ましいです!!

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも絶対やってくれないと思ってたんですけど洗い物やってくれるとなった時はビックリしました。
    ホント何もしないって思ってたので反省してます。

    • 7月4日