※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
その他の疑問

今月、息子の担任の先生の結婚式があります。結婚式当日にみんなと写真…

今月、息子の担任の先生の結婚式があります。
結婚式当日にみんなと写真を撮ったりお菓子を配ろうと思っているので、予定が合えば是非来てください。と声をかけてくださいました。
喜んで参加させてもらおうと思っています!
その時に簡単なプチギフト(お祝い)を持っていこうと思うのですが、どんなものがいいと思いますか?✨
気を遣わせたくはないので、軽い感じにしようとは思っています。
みなさんならどんなものをもらったら嬉しいですか?🎁

コメント

miku

ペアのコップなどはどうでしょうか?
1000円くらいでFrancfrancで可愛いの結構あるので󾌾

• mu♡

mu♡

わたしもfrancfranc好きなのでよくお店行きます!かわいいですよね💗コップならいくつあってもいいのでよさそうですね✨

• 7月4日
さとはな

保育園の先生の結婚式に参加するんですよね?
予算はどのくらいかにもよりますが、保育士は靴下がかなり消耗します。
あとはタオルハンカチやボールペンなんかが喜ばれるし、実用的かと思いますよ。

• mu♡

mu♡

先生ミッキーやミニーのかわいいくつ下履いてました✨毎日使うものなので実用的なものは喜ばれそうですね!

• 7月4日
  • さとはな

さとはな

靴下で一日中遊ぶので、本当に消耗激しいです。
    キャラクターの靴下はなかなか3足1000円とかで買えないので安い給料から頑張って買ってます。
    個人的には足の裏部分が濃い色のほうが汚れが目立たなくて良いです。

保育士は給料が安いので実用的かつキャラクター系のプレゼントが喜ばれるかと思います。

• 7月4日
  • mu♡

mu♡

細かいアドバイスありがとうございます!✨くつ下すぐ汚れますよね💦参考にさせていただきます🎶

• 7月4日
ゆほま

同じクラスのママさんたちと連絡取ったりできませんか?💦
私も似たことがあったのですが、その時は、とあるママさんが発起人になって、100均のアルバムに子どもの写真やメッセージを書いて、当日持参して、アルバムに挟んで渡しました!100均のアルバム代をみんなで割り勘しました!(数十円・・・)
発起人の方に声をかけられてから当日まで3日くらいだったけど💦
いいアルバムでしたよ🙆✨

• mu♡

mu♡

アルバムとか微笑ましくていい記念になりそうですが、4月に入園したばかりで、わたしのお迎えの時間も遅いほうなのでママ友は1人もいません😅💧プレゼントにメッセージを添えて送ろうと思います!

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

私も知らないママさんでしたが、下駄箱にお手紙が入っていて

うさぎぐみ、田中太郎(仮名)の母です。
    〇〇先生に贈り物を考えています!
    ご協力いただけるようでしたらLINEください!ID:abcdef
    って感じで書かれてましたよ(*^^*)

• 7月4日
  • mu♡

mu♡

なるほどー!毎日保育園にくつ置いたままにしてるので、下駄箱は素通りですが、明日チェックしてみます😂

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

下の方も書いてますが、
    自分だけあげたり
    自分だけ安物だったり・・・
    だと嫌なので、
    友達間とは違うので
    こういう時は合わせることも必要だと思います💦💦

• 7月4日
  • mu♡

mu♡

そうですね!ありがとうございます!

• 7月4日
いぬがお

私なら他のママさんたちにも聞きますね。自分だけあげてたり、逆に自分だけあげてなかったり、安かったりしたら嫌なので💦

• mu♡

mu♡

送迎の際も他のお母さんと一緒になることが少なく、連絡をとれる方もいないです😅💧

• 7月4日
san

私は子ども達から、アルバムやポップアップの手紙、ソープフラワーやペアー?のお箸、好きなキャラクターのタオルや食器をもらったような覚えがあります✋
個人的にタオル系は何枚あっても助かるのでタオル系が嬉しいかもしれないです😍

• mu♡

mu♡

タオルも何枚あっても使えますよね!✨明日から先生の好きなキャラクターや身の回りの物をさりげなくチェックしたいと思います😂💗

• 7月4日