※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

旦那の髪の毛が抜けて部屋が散らかるので、掃除が大変です。毎日掃除できず困っています。対策やアドバイスありますか?

旦那様の毛がよく抜ける
部屋が髪の毛だらけになるご家庭の方いますか?( °-° )

旦那の髪の毛が結構抜けます。
部屋が髪の毛だらけです(´-ω-`*)

髪の毛とかしてもらうようにすれば部屋中に散らかること少なくなりますかね…
掃除も毎日は出来ないし(><)
クイックルワイパーとかで拭き取るくらいは毎日してますか?
今子供が髪の毛掴んでたので
ゲッ!(´⊙ω⊙`)
ってなりました…どうしたものか…

コメント

みななん

安心して下さい。自分もそのうち恐ろしい程抜けるようになります(産後のホルモンバランスの変化によるものだそうです。)うちは犬もいるので朝は掃除機、気付いたらクイックルワイパーやコロコロしてます。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    毎日掃除機かけてるのですね!
    見習いたいです(´⊙ω⊙`)

    • 7月4日
さとはな

抜けるのは、落ちてるのを子どもが見つけて口にしたりする以外にもハゲが心配ですね(>_<)
うちの旦那はハゲてますが、シャンプーが合ってないと抜ける量も増えますよ!

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ハゲ!心配です!まだ若いから〜とか油断しちゃダメですよね…゚(゚`ω´ ゚)゚
    シャンプーがあってなくても抜けるんですね(´⊙ω⊙`)
    変えるのも手ですね!

    • 7月4日
  • さとはな

    さとはな

    あとすすぎが足りなくても抜けますよ!
    髪が濡れたままでも抜け毛は増えるので短かったり少なくてもドライヤーした方がいいです!

    • 7月4日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    あ!乾かしません!(T▽T)
    それが原因なのか…!?
    色々原因が考えりますね…(ºωº)

    • 7月4日
  • さとはな

    さとはな

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに我が家は私が頻繁にコロコロかけるのを見ていた娘が1歳前頃からコロコロをかけながらハイハイしたり、コロコロをかけることを遊びにしています(^_^;
    今日も、「あった!あった!」と言いながら髪の毛をコロコロで掃除していました。

    • 7月4日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なんていい子なんでしょう!💓
    遊びとしてやってくれてるなら本望ですね!笑

    • 7月5日
megu

うちの旦那、毛量多くてめちゃ抜けます笑!プラス最近私も産後でめちゃ抜けます笑!息子の後頭部の髪の毛も抜けます笑!家族3人で抜けまくってます😂髪の毛を拾う毎日です…こまめに掃除してます( ´Д`)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    抜けまくってるのですね!笑
    ちょっと笑ってしまいました(笑)
    こまめにしてくしかないですかね(><)

    • 7月4日
あおむし

全く同じ悩みです!もう
剛毛なくせにめっちゃ抜けて
めっちゃ床に落ちててイライラします😑笑
毎日コロコロ何回やってることか…
最悪なことにうちの息子は多分
旦那の髪の毛を食べたみたいで
うんちと一緒に出てきました(-"-)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    やだ!笑
    それはお気の毒です…(T▽T)笑
    掃除しても掃除してもどこからか出てきます。不思議ですw

    • 7月4日
  • あおむし

    あおむし

    もうほんと嫌です(._.`)笑
    毎日コロコロするしかないですね🙍
    子どものために頑張りましょう❤笑

    • 7月4日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そうですね😭
    こまめにやります(><)

    • 7月4日
deleted user

旦那ではなく私ですが...笑
毎日掃除機かコロコロをしてます。
妊娠中から産後だけの抜け毛かと思いきやいまだに抜け毛が凄くて部屋中私の髪の毛だらけです😂
髪の毛落ちてると気になるし嫌ですよね😭

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    掃除機だと音が気になって天然コロコロとかするしかないですかね(><)

    • 7月4日
ゆずきち

私の旦那は髪の毛ではないのですが足の毛がすごい落ちてます…
なぜ、あんなに抜けるか分からないぐらい抜けてます…
髪の毛掴んで抜けちゃうんじゃ心配ですね|д゚)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    足の毛ですか!
    本当になぜそんなに抜ける!
    なのになぜそんなに髪の毛ある!って言いたいです(´⊙ω⊙`)

    • 7月4日
あんちゃんまん

我が家はそのために掃除機をコードレスにしました!
毛がきになるときも、娘の食べこぼしもサッと掃除できてほんと買ってよかったです(^_^)

恥ずかしい話うちは旦那の隠毛がよく落ちてます。。
旦那が裸で歩いてるわけでもないのに。。我が家の七不思議のひとつです。。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    うちもコードレスナノだからすぐ出来るのだけどやはり毎日掃除機かけるのはしんどいですね(T▽T)

    うちも落ちてます!不思議ですよね!(ºωº)

    • 7月4日
れよ

旦那も抜け、私も産後で抜け、娘も後頭部ゴシゴシで抜け、すごい時期がありました😅
髪を切る(長めだったので)
帰ったら風呂に入って抜け毛を流す
でマシな感じですよ。

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほど(*°∀°)=3
    やっぱり抜けてる毛を早く処理すれば部屋が毛でいっぱいになることはないのですね…(T▽T)

    • 7月4日
ゆき

私の家では、あーちゃんmamaさんのお家とは逆に私自身の抜け毛が多く旦那によく指摘されます😱そして娘の手にはいつも髪の毛が…笑
お風呂前に髪をとかす、ドライヤー後に落ちた髪を拾う、そしてできる限り掃除機をかけますが、余裕のない日はクイックルワイパーでささっと済ましています♪

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    旦那自身にも気をつけてもらえばやはり減りますかね!
    ちょっと言ってみようと思います!
    クイックルワイパーもやった方がいいですよね(T▽T)
    ササッと出来ちゃいますもんね!

    • 7月4日
ちゅる

うちの旦那もかなり抜けます!そして今私も産後の脱毛始まっちゃって悲惨です😱笑 数日に1回の掃除機じゃ追いつかなくなったので、こまめに掃除機かけてます😩

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    産後しばらくしてから抜け始めるんですね(><)
    私もそうなるのかな(T▽T)

    • 7月5日