※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小4女の子で、もうムダ毛気にする年頃なんですかね?カミソリのキャップ…

小4女の子で、もうムダ毛気にする年頃なんですかね??
カミソリのキャップがあいてたので💦💦
ありかたいことに私は毛が薄くて全然気にしたことなかったんですが、今の子は脱毛も早いですよね??
女の子いるママいますか?🥹

コメント

身バレ防止→子供の情報はデタラメ

うちは小2ですが、隣の子も小2の女の子で親子共々仲良くしてます。
うちの子は気にしてませんが、隣の子はめちゃくちゃ気にしてて、ムダ毛処理してます。
夏もムダ毛が原因でプールが嫌でプール見学してました。。

のら

うちは小2ですが、もう気にしてます!😂
私が濃かったので、お子さんの気持ちもすごくわかるし娘が気にしているのも頷けます。お友達からからかわれちゃうんですよね…😭私はこっそりハサミで切ってました🤣

娘には、気になるなら一緒に方法を考えよう!と伝えています。剃るだけでなくクリームなど肌に負担がかかりにくいものもあるので探すつもりです。
私の嫌いな部分が遺伝しちゃったのは辛いですが…今は方法もいろいろなので本人と相談します!

ママリ

うちはまだ4歳ですが、
私自身が高校生の時から行ってた脱毛のところのおばちゃんが、
今はね、小学生の子も多いよ〜
って言ってました。当時なので20年とまではいきませんが、そこそこ前に!
その時代でそれだったので
今はもっと多いと思いますよ✨

カミソリで肌を痛めるくらいなら、
しっかり脱毛した方が肌も綺麗に保てますよ!特に脇とか、黒ずむようなところはカミソリなどより全然脱毛の方が良いと思います☺️

はじめてのママリ

小3ですが、気にしてます!
わたしも濃かったですが、娘も確かに親のわたしから見ても濃いので、「腕の毛なくしたーい」と言ってきたタイミングで剃ってあげました。

はじめてのママリ🔰

小2ですが、気にしてるので、たまに剃ったりしてました。
ただジョリジョリするんですよね、、

ある日クルクルまわすタイプの脱毛器を買ったら、
泣いて喜んで、ずっと気にしてたんだと、、。
小2でもそんな気持ちあるんだと、私もちゃんと見てなかったなと反省しました😥

私自身毛深くて悩んでて、全身脱毛して本当によかったので、
娘も希望するなら全身脱毛は親のお金でと思ってます

はじめてのママリ🔰

小1ですが体毛は気にしてませんが眉毛は整える程度にそってます☺️