※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてアプリやおしゃぶりの効果について知りたいです。

泣き止ませ、寝かしつけのアプリについて
カテちがいでしたら申し訳ありません。
生後6日目の赤ちゃんですが、全然まとめてねてくれません😭💦寝てもすぐに起きてしまいます。
しかもおっぱいを加えている時以外は、ほとんど泣いていて、何をしても泣き止まず、もう参ってしまいました。
何時間もおっぱいに吸い付いているので(離すと泣くので)
乳首も切れて痛くてたまりません。
赤ちゃんが産まれてから1日1時間も寝ていなくて、フラフラします。
泣き止ませ、寝かしつけの音楽のアプリで効果あるものはありますでしょうか?できればアプリを閉じていても音が出るものだと嬉しいです。
また、おしゃぶりは使ってもいいのでしょうか。

コメント

まい🌼

こんばんは!
ミルクは使っていますか?

• ゆうか

ゆうか

ミルクも使っています。ですがゲップをさせた後すぐに鳴き出します😭

• 7月4日
💎💙

うちは、ぐっすりbabyというアプリでオルゴール鳴らしてます🌟
YouTubeでオルゴールのやつを鳴らしてたんですが、うちの子はこのアプリの方がよく寝てくれています( ੭´꒳`ᑦ )

おしゃぶりもいいと思います(´˘`๑)

• ゆうか

ゆうか

ダウンロードしました!すごく評価が高いアプリですね^ ^教えて下さりありがとうございます!!

• 7月5日
  • ゆうか

ゆうか

ぐっすりbabyのオルゴールで、よく寝てくれるようになりました😿✨✨本当にありがとうございました!!!

• 7月5日
  • 💎💙

💎💙

グッドアンサーありがとうございます🤗
    おお、よかったです~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    いつもより寝てくれると嬉しいですよね( ੭´꒳`ᑦ )笑
    お身体大事にしてくださいね✨

• 7月5日
🐰

おっぱいが足りていない場合はミルクで補ったりした方いいかもしれませんね。
私は新生児用おしゃぶりを大変な時だけ使いましたが助かりましたよ。

• ゆうか

ゆうか

ミルクも使っているのですが、すぐ泣いちゃいます😭 新生児用のおしゃぶりがあるのですね!探してみます😤

• 7月4日
ショコラーデ

私が入院していた授乳室ではディズニーのオルゴールのCDをかけてくれていました😄
混合であげていて、お腹いっぱいになって大人しく寝てくれているのかもしれないですが、退院後、スマホでディズニーのオルゴールのアルバムをダウンロードしてかけると落ち着きます。日によりますが💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!オルゴールもいいのですね✨自分の気持ちも落ち着きそうなので聞いてみます😊✨

• 7月5日
らん

寝かしつけのアプリは新生児にはまだ早いかも。
生後6日なんて、まだこの世に出て来て間もない赤ちゃんには不安がいっぱい。乳首には市販の薬をつけて保護してあげてください。徐々に慣れて来ますから!

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます。
    そうですよね。赤ちゃんもきっと不安なんでよね😿乳首は保護をして、なれるまでがんばります!!

• 7月5日
しおり

Tubeplayerと言うアプリだと
画面を消してでも流れます!
私はiPhoneなので
アンドロイドのは分かりません(;ω;)
寝かしつけでは無いのですが
機嫌の悪い時や
どうしても用事をしたい時は
メドレーになってるアニメの音楽など見せてます( ^ω^ )
ディズニーのオルゴールも効果的でした!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!iPhoneなのでアプリとってみますね(*゚v゚*)

• 7月5日
フルフル

大変ですね。
私も2ヶ月前はそうでした。
起きているときは、常に泣いていて、もうわけがわかりませんでした。

歯並びなどの心配はありましたが、NUKのおしゃぶりをくわえさせてました。泣いている時だけでなく、寝かしつけの時もです。結構な時間くわえてました。
寝てからもすごい吸引力でなかなかはずせなかったです。

しかし、生後2ヶ月の今、夜はまとめて寝てくれるようになったし、おしゃぶりをくわえなくなりました。今となっては、おしゃぶりの写真も撮っておけばよかったなと思うくらいです。

音楽に関しては、使用していないのでわかりませんが、mikuさんのフラフラという言葉が心配で回答しました。そういえば、電動歯ブラシの音が聞こえると泣き止むことが多々ありました。

上の方もおっしゃっていますが、ミルクもあげるとよく眠ってくれました。

周りの人にも、退院したときが一番大変な時期と言われました。
お大事にしてくださいね。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!!入院中も、他の方たちは赤ちゃんがよく寝てるからすることなくて暇だとおっしゃっていて、なんでうちだけずっと起きていて泣いているのかと、悲しくなりました。寝不足、乳首痛い、腰痛いなどでもうボロボロです😿
    おしゃぶり、買いに行きます!

• 7月5日