※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭にタバコの吸い殻がよく落ちて困っています。防犯カメラを設置した方が良いでしょうか。

家の前がわりと交通量の多い道なのですが、庭のグレーチングに最近タバコの吸い殻がよく落ちています。
前は庭の中にも落ちていました。
こういうのってどうしたらいいのでしょうか😖防犯カメラとか仕掛けた方がいいんですかね💦

コメント

ママリ

我が家も道路に面していて、自動車や人通りがそこそこあります。
以前は、メイン道路側にゴミや吸い殻がよく落ちていました。排水溝が一箇所あって、そこに吸い殻を入れようとしている人がいます。
道路に接する部分だけ、ちょっとしたスペースがあり、そこに花を植えたところゴミや吸い殻が減りました。
あまりにも酷ければ防犯カメラでもつけようと思ったのですが、今のところ許容範囲に収まったのでこの対策で様子見しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう手もあるんですね🤔

    • 3月12日