※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子マホ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子どもが微熱で、37.5℃でした。夜間受診を検討する基準は何度でしょうか。

生後7ヶ月にして初めての微熱…?

昨日から鼻水が出てて、弟のほうが先程熱を測ったら37.5℃でした
時間的にももう病院はやっていない+機嫌はめちゃいいので行くとしたら明日?と思っているのですが、この後何度ぐらいまで上がったら夜間受診も検討したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が高いだけで夜も眠れて、ミルクも飲めているなら翌日受診でいいと思います!

りこ

昔1人目が初めて38度こえて慌てて早朝救急外来受診したら、機嫌がよくて飲むができていたら大丈夫、ぐったりしてたり飲めないなら来て、みたいな紙渡されました😂

最近は飲めてたら少し様子見て24時間くらい経ってもまだ高かったら受診しています。38度こえたらくらいですかね、、

かかりつけの小児科は赤ちゃんだと何かあるといけないからと親切です!行って何もないなら安心できますしね!