※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
ココロ・悩み

娘が夕方になると決まって泣き出し、夕食準備が大変。泣かせっぱなしでイライラし、怒鳴ったり叩いたりする心配がある。子育ての現状に悩んでいます。

黄昏泣きっていつまで続くのかな…

夕方になると5時前後に決まって泣き出す娘
夕飯やお風呂の準備をしたいのにギャーギャー
毎日決まってこの時間に泣き出すなら
早くにご飯作っちゃおうとか思うのに毎日できない
ママが要領悪いせいなのは分かってる

泣き続けても夕食準備は続行しますが、娘は泣かせっぱなし
おんぶをすると寝ちゃう
寝ちゃうと夜の寝る時間に影響しちゃう
だから泣いてても時々様子見るだけ

泣かせっぱなしなのは自分のしたことなのに
いつまでも泣かれるとイライラするし
うるさいなーと心の中で叫んでしまってる
自分がいる
いつか怒鳴ったり叩いたりしてしまうのではないか
心配でたまらない
最近は夕方が憂うつになる

あんなに愛していて苦しい中産んで
何があっても愛情たっぷりかけて育てよう
と思って子育てしてきたのに
今がこの状態…

文章が読みにくくてすみません
こちらに吐き出させてもらいました

コメント

しらたま3

黄昏泣きなのか分かりませんが
私の娘も決まって5時辺りから泣き出します。丁度、お風呂入れたりご飯の準備と被るのでイライラします。
心の中で思ってるだけ凄いですね。
私は最近普通に言葉に出してしまいます(>_<)
アドレスとか出来なくてごめんなさい。

ぱっぱっぱー

お気持ちすごくわかります…
その時間帯におっぱいかだっこ以外では泣き止んでくれずでもしちゃうと寝て夜寝ないしお風呂のタイミングズレると鳴き続けお風呂いられない日があったりで私も泣かせっぱなしです…
心で思っとくなんて出来ず声に出してうるさいの!おっぱい飲んだら寝るからあかん!近所迷惑!って怒鳴りまくりです(´・ω・`)

まさちゃん♡

うちも黄金泣きありました(>_<)

4ヶ月頃がピークでしたが、気がついたら、あれそういえば最近夕方泣かなくなったなぁと、突然無くなりましたよ。多分1~2ヶ月間あったかなかったぐらいでした。

ほんと夕方のお風呂や夕飯作りのときに、泣かれるとこっちが泣きたくなりますよね(>_<)
だんだん、『静かにして』って声に出してた気がします。そのあと、ごめんねとか言ってましたが、、。

結構毎日続いたので、機嫌が良いときに、パパっと作ったりするようにしてました。子供か寝てるときは自分も疲れてたので一緒に寝てたんですが、余力があるときは、子供が寝てる隙に、作ったりしてました。

まとめて作って2日間同じの食べたり。朝昼晩と火だけ通していたら持つので!

りこ

同じく5時ぐらいから泣き始めます(>_<)
その時間からご飯作り始めないと旦那が帰って来るのでその間は泣かせたままにしてます...

私もうるさいなーって諦めて泣き止まないかなーって泣く度に思ってます。
でもご飯作るのが終わったら抱っこして愛情入れてあやします( ¨̮ )

🧸💕

この時期は家事の手を抜くしかないですよね😅
私の場合は朝8時とかから夜ご飯の準備してます‼️
そして子供がお昼寝すると私も一緒に寝てます。
そうすると夕方のんびり子供と過ごすことが出来て、イライラもしなくて済むので…
今は黄昏泣きは無くなりましたが、後追いがピークで本当に何もできないので子供の機嫌が良い朝のうちにできる事は全てやってしまってます😊

あまり自分を責めずにお互いラクして乗り越えましょう❣️

🐱サンリオアリス🐰

みなさんまとめてのお返事になりますが…
たくさんのコメントありがとうございます😊
やはりどの赤ちゃんも黄昏泣きがあり、ママたちも大変な思いをしながら家事をされていて私も頑張らなきゃいけないなと思いました‼︎
イライラするのは仕方ないけどその分しっかり普段からいっぱい愛情を注いで子育てしていきます!💕