※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

デュファストン服用中に起きる症状や、低温期と高温期の判断基準について相談です。

デュファストン飲んでる方教えて下さい。
6/30に卵胞チェックで左の卵巣に27mm。内膜は14.6mm。Hcg5000打ってもらい、確実に排卵してから飲んでほしいと言われ、先生の指示で7/2から1日3回を10日分、デュファストン服用しています。飲み始めて2日目に重い下腹部痛と便秘(今まで便秘とは無縁でした)、乳首痛が起きてます。これは副作用ですかね??今周期、初めてのデュファストンなのでこのような症状にビックリしています。また、私の低温期を見ていただきたいのですが、だいたい36.0~36.20が低温期なのですが、どのくらいから高温期と読んでもいい域でしょうか??

コメント

こんちゃん

1日が2日には排卵してそうですね(^^)
私もデュファストン飲んでましたが特に副作用はなかったです。
デュファストンは黄体ホルモンを整えてくれるお薬なので、そのような症状が出てもおかしくはないと思います!
副作用というか、ちゃんと黄体ホルモンが出てる証拠かな?
グラフを見ると、大体36.5℃以上が高温層かな?と思いました😊

• ぴよぴよ~

ぴよぴよ~

コメントありがとうございます\(^o^)/副作用なかったのですね!!羨ましい限りです(T_T)症状出てもおかしくないということで少し安心しました♡少しでもたまごちゃんが着床しやすいようになってくれてることを祈ります♡
    36.5ということは、今日で高温期2日目ですかね?それとも1日に排卵してれば低くても7/2が1日目になりますか??

• 7月4日
  • こんちゃん

こんちゃん

1日に排卵していれば高温期3日目ですが、特定できていなければ高温期に入った日から数えた方がいいかもです(^^)

• 7月5日