※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠6ヶ月
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の女性が、性別が女の子と分かった際、旦那が2人目は男の子希望と伝えたことに不満を抱いています。体外受精で凍結卵があるため、2人目の移植について話が進んでいますが、1人目も産んでいないのに早くも2人目の話をする旦那にイライラしています。彼女は性別にこだわらず無事に妊娠できたことに感謝していますが、最近モヤモヤしており、2人目を作る気がない状況です。

妊娠6ヶ月です。
先日性別が分かりました。
女の子だったんですが、それを旦那さんに伝えると
2人目は男の子がいいと。。。

今回の妊娠は、体外受精で授かったので凍結している卵があります。
そのため、2人目の移植をいつからしようかという話になりました。。。

まだ1人目も産んでいないのに、希望ではない性別だからといって早々に2人目の話をする旦那さんに腹が立ちます。

わたしは、男の子でも女の子でもどちらでもいいと思っていたので、無事に6ヶ月を迎えられたことに感謝しています。

ここ数日モヤモヤして、2人目をつくる気がありません。
旦那さんにもイラッとします。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

asami

それはイラッとしますね。
喜んでもらえなかった感じですか?

同じ経験はしている訳ではありませんが、読んでて妊娠中の奥様にする態度じゃない!!と、すごく腹立たしく感じてしまいました💦
すみません。

  • 妊娠6ヶ月

    妊娠6ヶ月

    気持ちを共感していただきとても嬉しいです。
    喜びよりは、女の子なんだーくらいでした。。。

    妊婦の私に言う言葉ではないですよね、、こんな旦那の希望なんか聞くものかと思って、2人目は考えていません。
    今お腹にいる子を大事にしようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 14時間前
みー

うちの旦那は男尊女卑の考えがある人で、女の人のことをかなり下に見るタイプです。

1人目の時、私もつわりの感じから「男な気がする〜」と言ってたので旦那も男だと思い込んでたら女の子でした。
性別発表のときは「え、女の子じゃん。」という風でなんとも言えない感じでした。

ただ、生まれたら可愛いみたいで女の子でも可愛がってはいます。


ちなみに2人目は男の子がいいとずっと言ってたものの、女の子でした。
がっかりはしてましたが産まれれば可愛がってくれるのかなと。
(娘は旦那の顔そっくりなのでそれは嬉しいみたいです笑

  • 妊娠6ヶ月

    妊娠6ヶ月

    お気持ちすごく共感できます。
    女の子いいじゃん!と思います。

    2人目も女の子だったんですね!
    無事に生まれてきてくれて、とても喜ばしいことだと思います😊

    私の旦那さんも生まれたら可愛がってくれるといいなー。

    コメントありがとうございます😭

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちも夫は3人目も男の子がいい!って感じでしたから、今回3人目が女の子と知って、男の子の時よりも若干テンション低めな気がします。

でも夫の言う事も分かります。
義母は意地悪でちんちくりんだし、義妹(夫の妹)は意地悪な小姑でデブで35歳独身実家暮らし、年齢=交際歴ゼロ、元カノはメンヘラで軽いストーカーだったので、女性に良いイメージがないのだと思います(笑)

でも、きっと生まれたら可愛くなりますよ🥰

  • 妊娠6ヶ月

    妊娠6ヶ月

    旦那さんのご家族のこともあり、男の子希望なんですね😭

    仰る通り、生まれたら可愛くてたまらないと思います。
    とっても素敵な女の子に育ちます❤️

    コメントありがとうございます😊

    • 5時間前