仕事と家事の両立に悩む女性が、夫の態度に対してどう返すべきか相談しています。
俺は仕事してるしの返し方教えてください
ムカつきすぎてうまく言い返せず悔しい!
俺は仕事してるし、家のことまでやれっておまえがやれよ携帯いじれるんだし、会社だと電波悪くてつかえねーんだよって言われました。
朝五時半に家をでて七時半に帰ってきて仕事とお風呂入れるのと寝かしつけをやってくれてます。
色々やってくれてると思いますが、疲れてるときにあからさまに子供にも私にも態度悪くて喧嘩になりました。
今上の子が10ヶ月私妊婦7ヶ月、保育園の準備に家事に育児に家を今立ててるのでそれの決めることや市役所いったり忙しいんですが、仕事より楽やろといわれむかつきすぎてあーーーってかんじです。
- 悩み多きママリ🔰(妊娠29週目, 生後10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那様の言い方、腹立ちますね。
ただ、今はお互い忙しくてキャパオーバーになっていると思うので、罵りあっても無駄にリソースを消費するだけかなと思います。
私だったら旦那に話し合いの場を設けてもらいます。
子を1番に考えよう→旦那もヘトヘトに疲れていることもあると思うので、そういう時は無理せず「パパ今日は本当に疲れてるからごめんね」と先に寝てもらう、その代わり私が⚫︎⚫︎な時は◯◯してという様に提案するのはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
ごめんなさい。そこまでしてくれるならゆるします。ただ言い方を気をつけてねとつたえますが、あまり教養がないとかですか?。
お前呼ばわりするとか
-
悩み多きママリ🔰
コメントありがとうございます。
育児はとても積極的なんです。
ありがたいんですけど、疲れてイライラするくらいならやらないでってくらい態度と口調がわるくなるんですよ💦
ムカついたときママリさんはどうされてますか?- 3月9日
-
はじめてのママリ🔰
わたしも育休まえまでは看護師してたので、旦那の仕事よりもたいへんやったで。といいかえしたりしてました笑
- 3月9日
悩み多きママリ🔰
そうですね💦お互いキャパオーバーかもです💦
疲れてるなら、別の部屋で1人で寝てていいよとか旦那の息抜き時間作ってるつもりなんですが嫌だと言われるので困ってます😢
悩み多きママリ🔰
コメントありがとうございます