偏食が改善された方はいらっしゃいますか?1歳11ヶ月の子どもが偏食で、食べるものしか出さなくなりました。新しい食材を出す勇気が持てず、改善策について悩んでいます。どのように取り組んでいるか教えてください。
偏食マシになったり改善した方いますか?
1歳11ヶ月離乳食開始から偏食です。
1歳7ヶ月くらいまでは食べなくても作っていたのですが、疲れてしまって食べるものしか出さなくなりました。たまに新しいものも出します。
ChatGPTに聞くと、食べるものしか出さない事が偏食を助長させていると言われ改善方法として以下を提案されました。
毎食食べないであろうものを出して、数日食べなくても良い。栄養補助として好きなものを間食としてヨーグルトなど少量食べさせる。
恐らく、食べずにグズグズになりそうなのですが、偏食っ子のママ達はこんな感じで頑張って偏食を改善させているのでしょうか?というか、改善しますか…?
下の子生まれたばかりで、このチャレンジするのも勇気がいるのですが、どうでしょうか…
ちなみに食べる確率が高いものは、ご飯、納豆、唐揚げ、パンです。必ず食べるのはフライドポテトくらいです、、
ネットで見たレシピ、工夫などしても食べません。(細かくして混ぜるとか爆食レシピとかアンパンマンふりかけやアンパンマンパンもダメ)
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰のんたん
給食が始まると食べるようになりますよ😊家では食べるものしか出さないです🙋♀️
はじめてのママリ🔰
お礼が遅くなって申し訳ないです💦
ありがとうございます!そうなのですね!給食始まったら食べてくれるやろ〜くらいのゆるい気持ちでいようと思います😳心が軽くなりました🥺❤️
はじめてのママリ🔰
6歳長男いまだに
家では偏食(ただ好き嫌いかも)ですが
幼稚園の給食は年少年中は
残していましたが
年長さんになってからは
残さず食べてるようです☺️
なので家ではとりあえず
食べれるもの出してます😅
-
はじめてのママリ🔰
↓返信してしまいました💦
- 3月9日
はじめてのママリ🔰
お礼が遅くなって申し訳ないです💦
ありがとうございます!安心しました🥺保育園行き始めてを期待します…😳