ママリ
洗濯物多いなら、乾太くん重宝しますよ。
ドラム式だと乾燥中はもちろん洗濯できませんが、乾燥機が別だと1回目の洗濯物を乾燥させている間に2回目の洗濯ができます。
乾燥時間もドラム式と乾太くんでは全然違うと思います。
乾太くんはガスなので、ガス代が多少かかってくると思います。
はじめてのママリ🔰
乾太くんはガスなので、工事が必要です!
だけど、乾太くんは強力なので早くふっくら乾きます💮
うちは電気の乾燥機(日立)を使っています!
温風を出して、ドラムを回すだけの簡単な構造なので、ドラム式も乾燥機もさほど変わらないと思いますよ👍️
実際にうちの電気代、全然上がった感じしていません🙆
ドラム式洗濯機は構造上、フィルター以外の場所にもホコリがたまるようで、寿命が短いのが難点です。
その点でいうと縦型と単品乾燥機は、どちらも構造がとてもシンプルなので、壊れにくいのがメリットです◎
一旦自力で入れ替える手間が発生しますけど、どちらにせよシワになりたくないシャツとか、ニット類などは一度出しますよね👔
私は手間には思っていません◎
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに実家が乾太くんで、電気と乾太くんと両方使いました。
また、ドラム式洗濯機も縦型も両方使ったことがあります!- 1時間前
コメント