※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの虫歯見つけたことある方いらっしゃいますか?子どもの奥歯と奥か…

子どもの虫歯
見つけたことある方いらっしゃいますか?

子どもの奥歯と奥から2番目の間が黒くなっているのに、今日気付きました😭
私が、虫歯かも!と言ってしまったので、
本人もビビってポロポロ泣きました。
6歳ですが、乳歯はまだ1本も抜けていません。
黒いのは虫歯でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯の可能性たかいかなと。
ただお茶などで色が沈着して茶色ぽくなるので虫歯と間違えて歯医者に連れて行ったことがあります。でも黒なら、虫歯かもです。
糸楊枝や歯ブラシでこすってもとれないなら歯医者にいったほうがよいかとおもいます!乳歯だし、全然大丈夫ですよ!治療もすっごく早く終わるし。虫歯じゃないといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    明日、フロスでやってみます。今日はもう子どもも眠くて、グズグズがひどかったので💦
    そっち側を磨くとき、いつもなんとなく嫌そうな素振りする感じはあるんですよね😭
    早めに歯医者行きます!!
    ありがとうございます。

    • 1時間前