※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

右卵管癒着で排卵した方、妊娠した経験のある方いますか?癒着側でも妊娠可能性は?治療中です。

右側の卵管癒着がある、妊活半年の33歳です。
卵管癒着がある方側の排卵で、妊娠したよー(o^^o)という方いらっしゃいますか?

今か、タイミングで妊活中ですけど、エコー検査した時には癒着している右側の排卵が終わってると先生から言われました。運良く昨日タイミングは図っていたので、もしできたら今日もタイミングをとのこと。前向きにhCGを注射し、明日からはディファストン処方されました。
赤ちゃん、きてくれるといいなぁと思いつつ、癒着している側の排卵でも可能性はあるのかなぁ。あればいいなぁ(o^^o)と思い、質問させていただきます。

コメント

ごまにゃん

癒着ではないですが、子宮外妊娠で右卵管を切除したので左側しか卵管が無い者です(^^;

私の今回の妊娠は、卵管の無い側からの排卵でしたよ( ˙˘˙ )
先生に「諦めないで!」と言われたので、半信半疑ながらタイミングを取りました。よく見る卵巣や子宮の絵では2つの卵管は左右に分かれて書かれているけど、実際は隣り合うように割と近くにあるから、意外と逆側キャッチは確率あるんだ、と聞きましたよ(^^)

• non

non

コメントありがとうございます😊逆側キャッチ😳♡ そんな素敵なことが起こるのですね🌈希望が持てます! 「諦めない」気持ちが湧いてきました✨ お話聞けて本当に良かった💗 本当にありがとうございます❣️
    ごまにゃんさん、赤ちゃんとのご対面も近いですね🎵しっかり身体を大切にされてくださいね💗

• 7月4日