※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

初マタの方が回旋異常で不安を感じています。体験談を聞かせてください。

現在予定日9日過ぎの初マタです◡̈♥︎

昨日入院し、骨盤写真を撮ったところ回旋異常の為赤ちゃんが下がってきていないと言われました(*_*)

普通なら後ろ向きにならなきゃいけないのに、前向きになってて、普通分娩なら難産になると説明されました。

今日子宮口を柔らかくする薬を入れて、その後促進剤を使うがもしかしたら不発に終わるかもしれないと。

ネットで回旋異常で出産された方の体験を見ると壮絶な出産だったり、緊急帝王切開になったと書いてあり不安になってきました(´._.`)

回旋異常で分娩した方の体験談を聞かせてください(;_;)

コメント

まあさ❤

わたしは緊急帝王切開になりました✨
骨盤が狭くて全く開いてないのに赤ちゃんが横向きになってて苦しそうだったのと自分の血圧が上がってしまったのを理由に✨自然分娩だと思ってたので拍子抜けしました🎵
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤楽しみですね🍀頑張ってください🎵

♡maa♡

自然分娩で産みました!
私の赤ちゃんは横位になっていて、
それが原因で陣痛が弱く
陣痛が3日間続きました!
3日目の日に促進剤を打って、
そこからは子宮口の開きなど
早かったのですが、
全開なってもやはりおりてきて
なかったので、
おまたのなかに手を突っ込まれ
赤ちゃんの頭何度も
引っ張ってもらいました。。(笑)
最後の産まれるときには、
自然に赤ちゃんは回って
産まれてきてくれました💟

緊急帝王切開の話しや、
子宮口柔らかくする薬の話し
私もでていましたが、
なんとか超過5日目の日に
陣痛がやってきました!

最後の産むときは、
結構早かったのですが
それまでがかなり壮絶でした。。

でも出産は人それぞれですが、
みんな壮絶だと思うので
大丈夫です!!

mama(20)

わたしは陣痛に耐えてるときに
後ろ向きになってたのが
いつの間にか前向きになってました(^_^;)

直すために逆子体操みたいな感じの体制をとって耐えて
他にもいろいろ助産師さんアドバイスもらいながら頑張ってたら
横向きになって
また前向きにならないように
赤ちゃんの頭押さえたり
後ろ向きになるように回転させてもらったりしたんですけど
結局戻らなくて
まだ戻らないですかねぇ
そろそろ産まれてほしいって、助産師さんに話してたら
そうだよね、お母さんすごい頑張ってるもんね
ちょっと大変だけど横向きだと
産めないこともないって言われて我慢の限界がきてたわたしは横向きのまま出産しました!笑

少しでも出やすくするために
お股切るねって言われて切ってもらって出てくるまでにちょっと時間かかったり
お股切ってもらったのに裂けたり
やっぱいろいろ大変だったけど
無事に産まれてきてくれたので
よかったって思っています♡

出産頑張ってください!

mii◡̈♥︎

コメントありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
私も自然分娩希望なのですが、もしかしたら緊急帝王切開になるかもと説明されました◟̽◞༘̽*
術後の痛み辛くなかったですか(*´・д・)?

mii◡̈♥︎

コメントありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
9日過ぎても陣痛が来ないので、今日子宮口を柔らかくし、その後誘発剤使って普通分娩予定です◟̆◞̆♪♪

そうですよね(´;ω;`)
ネットで調べてみると陣痛+αの痛みもあると書いてあり不安ですが、頑張ります٩(ᐛ)

mii◡̈♥︎

コメントありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
お股切ったのに裂けたんですね(°0°)‼
凄く痛そうですが、その分我が子に逢えた時の感動は大きいですよね(*´˘`*)♡
昨日の夜は不安でしたが、頑張って産みたいと思います(^O^)/

♡maa♡

そうですよね(;_;)
私もよく調べていました(•́દ•̩̥̀)
なかなか壮絶なストーリー
ばかりで不安でした(;_;)
でも我が子に会えると
そんな不安も痛みも全て
吹き飛びますよ⁝(ृòωóृ )ु⁝

痛みと戦ってるときは
終わりが見えず、辛いですが
我が子に会えることだけを
楽しみに頑張ってください!
応援しています⁝(ृòωóृ )ु⁝

まあさ❤

術後は、半端なく痛かったです💔
今二人目妊娠中ですが、お腹が大きくなってきてまたまた痛くなってきました。次も帝王切開なので早く楽になりたいです(*´ー`*)

mii◡̈♥︎

昨日の夜は普段ポジティブなのに珍しくネガティブになってました◟̽◞༘̽*笑

でも、我が子に逢えるのもあと少しと思って頑張りたいと思います♡!
励ましのコメント本当にありがとうございます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

とても元気になれました◡̈⃝⋆*

mii◡̈♥︎

そうですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
帝王切開の術後が凄く痛いと聞き、それも恐怖です◟̽◞༘̽*笑

33wですと、結構お腹大きい頃ですもんね♡!
早く出してくれ〜って思いますよね\(゚_゚)笑