※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイプー
子育て・グッズ

腰痛・肩こり持ちのママさん、エルゴとベビービョルン、どちらがオススメですか?エルゴは楽だと聞いていたが、付け方が難しいという声もあり迷っています。

腰痛・肩こり持ちのママさん、抱っこ紐はベビービョルンかエルゴならどっちがオススメですか😊??

エルゴの方が肩・腰ベルトが太くて楽だと聞いてエルゴにしようと思ってたのですが、ママリでもよく付け方が難しいという質問を目にするので迷ってきました🤔💦

コメント

両方もってますが、ベビービョルンはオリジナルのですか?
腰ベルトがないので、子供が重くなるとかなり肩がつらいです。
私は腰痛、肩凝りもちですが、首がすわってからは、エルゴずっと使ってます。付け方全然難しくないです。ビョルンのほうが難しいなーと思うけど、どっちもすぐ慣れますよ。

• トイプー

トイプー

あ、ベビービョルンは腰ベルトがないんですか!それは肩しんどそうですね…
    エルゴ難しくないんですね😍もともとエルゴが欲しかったので、それなら安心しました!!
    両方お持ちということでとても参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月5日
ちび

いろいろ試着したのですが、ベルトなしのビョルンだったらエルゴの方が楽ではないかと思います。やっぱり肩べるととかエルゴは厚みもあって、しっかりしているように感じます。
ベビーウェアリングとかベビーラップとか聞いたことないですか?私は個人的には一番身体は楽だと思うのですが。

• トイプー

トイプー

やはりビョルンはベルトなしなんですね😳!
    そうですよね、エルゴの肩ベルトが厚みがあっていいなぁーと思っていたので安心してエルゴに決められそうです♡
    ベビーウェアリング初めて聞きました😳✨楽なんですね!調べてみます、ありがとうございます😊!

• 7月5日