※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン作りについて質問があります。生地を寝かせるタイミングは具材を混ぜた後で良いでしょうか。また、オーブンの温度設定について教えてください。子どもとのパン作りのポイントも知りたいです。

パン作りに詳しい方、教えてください🍞🙇‍♀️
明日、2歳の子どもとちぎりパンを作ろうと思っています。
ホームベーカリーがあるので、捏ねるところまではホームベーカリーにお願いをして、コーンやレーズンを混ぜ合わせる作業と成形を子どもと一緒にやれたらと思っています。
そこで質問なのですが、生地を寝かせる工程(ベンチタイム?)は具材を混ぜ込んだあとでよいのでしょうか?また、オーブンに35℃~40℃ぐらいにする設定が無さそうなのですが、できるのでしょうか?(日立の調理モードなどあるオーブンなので、私が設定できてないだけかもです💦)
そのほか、子どもとのパン作りのポイントなどあれば教えていただきたいです、、、よろしくお願いします!

コメント

りんたろ

ベンチタイムは具材入れる前かと思います!
うちのオーブンは設定温度を下げていくと、35℃とかの発酵モードが出てきます!もしなくても暖房のついたお部屋とかなら少し時間かかるかもですが、二次発酵できると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やってみます☺️

    • 3月7日