※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、急に増えた場合の調整方法や病院での指導について相談中です。

妊娠7ヶ月に入り、今まで通りに生活していたのに、急に体重が増えました。

体重が増えすぎたときはどうやって調整していますか?一人目のときは臨月近くに三キロ増えて病院から体重増やしたらだめ!と言われて、今回も同じ病院で妊娠当初から体重についてはきつく言われています(;´_ゝ`)

体重管理難しくないですか?(>_<)

コメント

ゆきのっち

おはようございます(^-^)
体重管理難しいですよね(i_i)

私は17週のとき妊娠前より+3キロ増えててめちゃ怒られ、先週の26週の健診で妊娠前より+4.5キロでした(´▽`)ノ中期の方が体重増加が緩やかにきてます☆

自分的に努力しているのは、野菜をメインで食べる。水分は、麦茶にする。炭水化物を減らす。散歩をする。夕食は早めに食べる。
一日何回も体重計に乗る。
こんな感じです*\(^o^)/*

お互い体重管理頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さっちん

私も体重管理が厳しい病院で毎回怒られていました(;;)
体重管理難しいですよね。。

私は野菜を多く摂るようにしたり、おやつは自分で寒天ゼリーを作って食べたりしていました。
毎日体重計に乗るようにもしていました!

あとは検診の日の前の日の夕食を少なめにして、検診当日の朝食を抜いて行ったりしてました(笑)

それでも増えるときは増えるので最後はもう開き直っていました!笑

ロビンソン

おはようございます!
母子手帳もらって2回目の健診で、体重減ったからと栄養注射うってもらってからはいい感じの体重の増えかただったのですが(;´_ゝ`)
野菜メインで(о´∀`о)もうそろそろ散歩もはじめてもいいかな…
夕飯も早めに食べるようにしてみます⭐

ロビンソン

ありがとうございます。
寒天ゼリーいいですね(о´∀`о)

量を制限しすぎると便秘になるし(;´_ゝ`)水分ばかりになるとむくむし難しいですよね(。´Д⊂)