※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

子供関連の支払いはほぼほぼの確率で私なのってどう思いますか?4月から…

子供関連の支払いはほぼほぼの確率で私なのってどう思いますか?4月から保育園決まって、保育園に振込むお金や、子供の消耗品はもちろん、保育園にむけて用意する物も全て私のお金で支払ってます。(ただでさえ育休中で収入はまったくなく、育休手頼りなのに)

まず、子供が生まれて育休手当を貰い始めの頃(同居してたとき)は、その手当金を私に数万残しあとは旦那の口座に入金しろというので、しばらくの間は手当金をほぼほぼ旦那の口座に入金してました。(毎月貯金が底をつきそうで私だけカツカツ状態でした)

当時は、家賃や光熱費等の生活費(食費の買出し以外)は全て旦那任せだったので、言われた通りにしてましたが、今考えれば入金する意味あったかなと思います。してなかったら多少は貯金できてたなと


(旦那とは今は同居してなく、1年半程前から離婚予定はない別居中で、別居していると思ってた以上にすれ違いが増え、今過去一不仲な状態です。)


別居中ということもあり、旦那は今子供関係の支払いは一切していません。私が実家暮しな為、実家に入れるお金3万のみ毎月私にくれる感じです。
この状態で私が全て支払うのは普通のことなのでしょうか?

ちなみに不仲でも、 保育園関係で支払いがある時はどっちが払うか等相談はしてます。が、毎回旦那は後でお金渡すから先払っといてと(これまで保育園関係では3回約5万支払いありましたが、返されたのは1万のみです)
保育料の引き落としも私の口座からです

文章わかりにくくてすみません💦

コメント

ママリ

普通ではないと思いますよ!!

ただ今の状況だと変わらずに
支払いはしなさそうですけどね…💦
そうなるなら離婚して養育費貰う方が
いい気もします…🥺

その際に過去に渡したお金の
請求も出来るか弁護士さんに
相談してみてもいいかもですね😢

  • ぽん

    ぽん

    離婚したとしても養育費すらも払うの後回しにされそうで怖いです‪💦‬

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    仮に離婚するとしたら弁護士挟んで
    しっかり調停して取り決めをしたら
    最悪支払いしなければ会社から
    直接差し押さえ出来るので
    恥を掛かせることも出来ますよ🤣笑

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

正直、旦那様に払ってもらいたいですね。育休中なら余計に。このままずるずるいきそうで怖いですね。