※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家事・料理

みなさんコバエ対策はどうしてますか?ついに今年初めて出てきました( ;_…

みなさんコバエ対策はどうしてますか?

ついに今年初めて出てきました( ;_; )

毎日ご飯作る時にでる生ゴミはビニール袋に入れてからゴミ箱です。シンクもスポンジで毎日洗っています。

問題は排水溝なんですが… ネット付けてますが毎日取り替えますか?
料理ででる生ゴミは捨てていても洗い物で出た生ゴミまでは毎回片付けれなくて。今までは1週間おきに変えていて大丈夫だったんですが、ここ数日で気温も上がり臭いも出始めてコバエも今日見かけてしまいました(><)

昨年は多すぎて… コバエホイホイも効きませんでした( ;_; )
本当に虫が無理です!みなさんの対策教えてください!

コメント

manami.*

排水溝もネットつけて
毎日替えてます⑅◡̈*←主人が…笑

コバエ絶対嫌なので
梅雨の時期からは
これ徹底しています( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

• ame

ame

コメントありがとうございます。

やっぱり毎日変えた方が良いですよね(><) ご主人が毎日変えてくれるなんて素敵です!笑

• 7月4日
のんたん2号

100均で浅い皿状の排水溝買ってきて付け替えています。毎回ティッシュで生ゴミを取れるので掃除も楽です。それとダイソーに売っている吊り下げもできる緑色のコバエホイホイが薬局で買うコバエホイホイより取れてます✨吊り下げずに使ってますが安いしよかったら試して見てください🙌

• ame

ame

100均の方が効くんですか!
    安いから買いやすいですね!明日買ってこようと思います(*'-'*)
    浅い皿状のやつ… うちの排水溝に合うかわからないですがそれもみてみようと思います。

• 7月4日
わたげ

排水口のネットも毎日取り替えています。
生ゴミは透明ビニール袋二重重ねで外のゴミ箱にポイです。

• ame

ame

やっぱり毎日取り替えるのが一番良さそうですね(*'-'*)

• 7月4日

排水溝のネットは3回に一回変えて、コバエムースってやつやってます!!
お風呂の排水溝にも使えます!
高いけど、、

• ame

ame

コバエムース初めて聞きました!
    今度薬局で見てこようと思います(*'-'*)

• 7月4日